見出し画像

【施設編】星のや軽井沢【テーマパークみたいに一日中楽しめるお宿?!】

非日常を味わえるため、宿から出たくなくなるテーマパークのようなお宿「星のや」

行ってみたいけど、高いから、、うーん、、って悩んでる方もきっといるはず。


実際に宿泊してみて、
ステキな経験がたくさん出来るので、悩んでる人は行ってみてほしい!!!と思いました。


普通、宿泊施設って、ただ泊まるだけ、日中はどこか出かけて、、、っていうことが多いと思うんです。


景色も綺麗だし、

アクティビティもたくさん開催されてるし
(無料のものも多数ある)

くつろげるカフェみたいなラウンジもあるし
(無料で美味しいドリンクやお菓子も提供されてる)

宿から出なくても楽しすぎる!
むしろずっといたい、、、!!!!



これが他のホテルとは違う
「星のや」の魅力なのかなぁ
と思いました!!!

悩んでる方への後押しになればいいなぁと思いブログまとめていきます!



今回ありがたいことに、レセプションとしてお手伝いしている、美容室『Lily』の社員旅行として、星のや 軽井沢に宿泊することになりました。



1度は泊まってみたい高級リゾートホテル
星野リゾート』の中でも、

最高級と言われている
星のや』に

社員旅行で行けるなんて贅沢、、、!!!


感動したところが多すぎて長くなるので

①施設編
②ホスピタリティ編

の2記事でお届けする予定です♡




星野リゾートが運営する宿泊施設の種類

星野リゾートの宿泊施設はコンセプトによって種類があります。


星のや
日本発のラグジュアリーなリゾート
非日常感を味わってもらいたいというコンセプト

界(かい)
現代の快適さを備えた温泉旅館
最近人気なのかな?
「星野リゾート」で検索すると界のページが上位に来ることが多かったです。

リゾナーレ
大自然を満喫できるアクティビティが豊富
スタイリッシュなリゾートホテル
星野リゾートというとアクテビティなのでそれをたくさん楽しめるのは良さそうですね!

OMO(おも)
2018年に新たに誕生した都市観光型ホテル
読み方は「おーえむおー」ではなく「おも」


上記の宿泊施設以外の事業も展開しています。



例えば、今回訪れた軽井沢には

「トンボの湯」

という星野リゾートの日帰り温泉施設があります!



「星のや」の展開場所

軽井沢(長野県)
京都
竹富島(沖縄県)
富士(山梨県)
東京
バリ(インドネシア)
グーグァン(台湾) 2019年6月開業予定


場所ごとにテーマや景観やアクティビティな全然異なります。

なので、同じ「星のや」といえども全く違うホテルに泊まりに来たように感じるので、一度泊まると他の場所にも行ってみたくなります!


恐るべき、星のやマジック



軽井沢駅から星のや送迎バスの利用がオススメ

車で軽井沢までの行こう!
という方もいるかと思います。


が!


星のやに行くのであれば、
軽井沢駅まで新幹線や電車などで行き、
星のやの送迎バスに乗ってみるのもオススメです!!


なぜかというと送迎バスからすでに凄いからです!!


送迎バスはこんな感じ、、

、、、、大きさのわかる写真を撮ったつもりだったのですが、保存できていなかったようで、ロゴの部分しか見つかりませんでした。笑


とにかく大きい!VIP感すごい、、!!!


バスターミナルには、他にもバスが来るのですが、黒光りした星野やの送迎バスは一際存在感を放っていました!!


新幹線よりゆったりした広い座席なのでは?と思える快適なバスです。


車内には、川のせせらぎ?森の音?が流れていて、リラックスしつつ、星のや軽井沢へのワクワク気分を上げてくれます。


送迎バスから、星のやのおもてなしは始まってるということですかね〜〜


送迎バスの本数は

1時間に1本かつ、
チェックイン用 4本、
チェックアウト用 4本

というように多くはないです。


が!
心配無用です!!

軽井沢駅に隣接している

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

という巨大アウトレットモールがあるので、
そこで楽しんでいれば
時間はあっという間にすぎます!

むしろ足りないくらいです!笑


ぜひ軽井沢駅から送迎バスを利用してみてください〜〜



星のや軽井沢到着!


送迎バスを降り、フロント、レストラン、ラウンジを通ってお部屋に向かいます。


こちらは
「星のや軽井沢」内にある唯一の食事処
和食ダイニング『嘉助』


宿泊者のみが利用できます!


そして、
綺麗な風景を堪能しながらお部屋に向かいます。

11月に訪れたので、紅葉が綺麗でした!!

フロントからお部屋まで5分ほど距離があるのですが、
綺麗な公園をお散歩している気分になるので、遠いな、、とは全く思いません!

むしろ、時間や天気によって見える景色が違うので、何度も歩きたくなります〜〜



星のや軽井沢定番「水波の部屋」

星のや軽井沢は3種類のお部屋があります。

山路地の部屋
値段的に1番お得
木々に囲まれていてプライベート感あり
1階2階から選べる

水波の部屋
3種類の中で1番高額
水辺の周りに建てられている
星のや軽井沢といえば!という定番の部屋
1階2階から選べる

庭路地の部屋
お庭付き1軒屋タイプ
1番広い
ペット同伴タイプあり


今回は「水波の部屋」に宿泊しました!!


まずはベッドルーム

おおおおお〜〜


その奥に

リビングルームのような団欒スペース


パウダールーム

ベランダ


タイミングによっては

こんなシーンや



鴨と遭遇できます。


何度も行きたくなるラウンジ

フロントとお部屋の間にラウンジがあるのですが、とにかく居心地が良くて何度も行きたくなります。


ソファや寝っ転がれるタイプのソファが沢山あります。

コーヒーや紅茶もフリードリンクで置いてあり、軽いお菓子も無料で提供されています。

かりんとうやおせんべいなどがありました!


時間ごとにスペシャルドリンクなどもあります。

朝限定「目覚めの利き水」


梅酒や、ゆず茶、ウイスキーなどが置いてある時間帯も。


外のテラス席もあるので
日中はここでコーヒーを飲みながら
読書をするのも最高です!


星のやに泊まった際には
なんども訪れることになること間違いなしのラウンジです。



お風呂「メディケイションバス」

もちろん各部屋にお風呂はついているのですが、こちらもぜひ行くべきです!


基本的に24時間オープンなので好きな時間に入ることができます〜〜

ただし、
清掃時間の11:30~14:00

「Onsen ボディワーク」というスパプログラム専用時間 8:00~9:00、14:00~15:00

は利用できません。


光の湯、闇の湯、サウナ、水風呂、リラックスルームがあります。


ほんとに真っ暗な闇の湯が楽しいです!!


この先ほんとにお風呂あるの?
行き止まりじゃないの?

というくらい真っ暗でした。

入ると、そんなに暗くないのですが、
目が慣れるまでは暗闇です。


メディケイションバス自体、「瞑想」するために作られているので、真っ暗なお風呂があるそうです。


最後に

施設編だけでこんなに長くなってしまいました!!!!

テーマパークのような非日常を味わえる、星のや。


ご褒美にもとってもおススメです。


モノのご褒美も良いですが、
ステキな経験ができるご褒美は、
いろんなことを感じることができると思います。


また別の季節に訪れたいなぁ


次はホスピタリティ編を書きたいと思います〜〜


おまけ

とっても面白い社員旅行の全貌はこちらから
(内輪ネタも多めなのですが、とても面白いので興味のある方はぜひご覧ください)


まず1つめ

【至高の体験】#仕事も遊びも本気なLilyMichihiro ohno Official Blog

長身、オシャレ、鍛え上げられた身体、トレードマークはサングラス、クールかと思いきや、とーーっても優しい、ショートボブ専門美容師 みっちーさん(Twitter @michihiro1011)のブログ。

今後の記事にも別の方のブログリンクを貼り付けて行く予定なのでお楽しみに〜〜


#星のや #星野リゾート
#軽井沢 #軽いプリンスショッピングプラザ
#長野 #長野県
#旅 #旅日記 #旅コラム #旅レポ #旅の思い出 #旅の記録
#旅行 #国内旅行 #旅行記 #国内旅行記 #社員旅行
#高級 #高級感 #高級旅館 #高級リゾート地
#ご褒美 #自分へのご褒美 #自分のご褒美 #再高のご褒美





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?