見出し画像

【ペット可】犬猫と一緒にマタニティフォト@東京【フォトスタジオアンジュ撮影レビュー②】


男の子ママになりました👶🏻🍼🩵
すーみんです!


ペットと一緒にマタニティフォト
【②準備編】です✨


【①スタジオ選び編】はこちら



準備したこと

⒈自分の衣装👩🏻
⒉夫・犬・猫の衣装👦🏻🐶🐈‍⬛
⒊ヘアセット
4.小道具
(5.撮影ポーズ)



⒈自分の衣装(マタニティフォトはママが主役!スタジオ見学した!)


マタニティフォトは
ママが主役なので、
気合い入れて考えました
🤣


2パターンの衣装で
撮影できるプランを予約したので、

おなか出す、出さないの
2種類がいいな〜と検討...🤔


レンタル衣装の下見👗

インスタ・HPの掲載写真から
どんな衣装があるか
チェックしてたけど、

実物見たかったので
スタジオ見学も依頼✨


日程調整の時に
「衣装・ヘアアクセ見たいです!」
と伝えました〜!


レンタルできる衣装は
お腹見せ、隠し、どちらも
9割が白衣装🤍

お腹隠しのタイプは
5〜6種類くらいあったはず!


白以外だと、
ベージュ、カーキ、ボルドーが
あったかな☺️

これはベージュ↓



おなか出しホワイト衣装🤍レンタル

お腹だしの白衣装はレンタル、
お腹隠しの衣装は自前
で撮影することに決定しました〜!

レンタルしたおなか出し白衣装↑

ブラトップ、ペチパンなど
インナーも借りました!


ヘアアクセのレンタルはあるけど、
ピアス、ネックレスはないので
持参がオススメ!!


マタニティフォトは
肌が出る衣装多いので、

耳元、首元など
アクセサリーあった方が
華やかになるので持参したよ
💍



優柔不断な方へ補足


補足①
下見の時に「これ着ます!」って
決める必要はなし、
当日決めればOK🙆‍♀️

(下見ナシで撮影する人も多い)


補足②
見学できるのは営業時間中だから
撮影入ってる時間帯!

見学時はスタッフさんは
ずっと付いていないので
自分でイメージ膨らませる感じです☺️

もちろん撮影当日は
相談乗ってくれます💕


補足③
他のお客様の撮影が入ってる時は
撮影を行う場所の見学は
できないので注意⚠️

(衣装は見れます!)

スタジオは掲載写真を見て
イメージついてたので
私は衣装だけ見に行きました。


撮影時間に限りがあるので、
(いっぱい撮ってもらいたいし!)

優柔不断な人は
ある程度イメージしておいた方がいいかも
って思いました
😆


おなか隠しブルー衣装🩵自前

元AKB48、こじはること
小嶋陽菜さんのブランド
Her lip to のワンピース!

Airy Volume Sleeve Dress💠

Her lip to/Airy Volume Sleeve Dress💠/sepia blue



こだわりは↓に書いたので省略


⒉夫・犬・猫の衣装👦🏻🐶🐈‍⬛

おなか出しホワイト衣装の時🤍

2人で白衣装を着て
統一することも考えましたが、

基本的に黒い服の夫なので
モノトーンでいくことに✨


🐶犬は結婚式の時に着た白ドレス

2022年1月に
Qoo10で買ったものを活用✨

🐈‍⬛猫はそのまま

こんな感じに仕上がりました✨

2匹とも奇跡的に
カメラ向いてて感動🥹💕



おなか隠しブルー衣装🩵

ドレスコードは水色!

私がふわふわドレス系だったので
スーツ着てもらいました👔

ネクタイとチーフで水色投入!

こだわったところが、
夫がスーツ=靴を履くので、
私も靴を用意しました!!

(もちろんお腹大きくて危ないから
撮る時だけ履いたよ)


履いてなかったら
足元見えないようにして
良い感じに撮影してくれる気がするから、

なくてもきっと大丈夫!
(お腹大きいから安全面的にも!)


🐶犬は水色ワンピース

スクショ見つからなかった🥹
Qoo10で購入


🐈‍⬛猫は首輪に水色投入

いい感じの
水色首輪がなかったので、

シフォンリボンを買って
作ったリボンを
既製品の首輪につけました🎀



全然書ききれなかった🤣
③に続きます...💭


5%オフになる紹介クーポン


紹介クーポン!川角智香江からの紹介です!



紹介クーポンいただいたので
「川角智香江からの紹介です!」
で画像提示して予約してみて✨


フォトスタジオアンジュ
〒153-0065
東京都目黒区中町2-6-2


シリーズ一覧

①スタジオ選び編
https://note.com/suumin/n/nd43e75248731

②準備編
https://note.com/suumin/n/nfeda256adfc3

③準備編(2)
https://note.com/suumin/n/n80c2ac86ac04

④撮影当日編
https://note.com/suumin/n/n354768533440


各種SNS

妊娠・出産・育児👶🏻
Threads
https://www.threads.net/@suumin0103

健康・ダイエット👙
Instagram
https://www.instagram.com/suumin0103

アイドル・ダンス🩰
YouTube だんすーみん
https://www.youtube.com/c/dancesuumin
X(Twitter)
https://mobile.twitter.com/suumin0103/


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?