見出し画像

初めまして。すうです。

初めまして。noteを始めることにしました。
自己紹介しようと思ったけど、いざ書こうとするとなかなか難しい。
簡単なメモ書きにします。

自己紹介

名前:たかだ すう
年齢:16歳 高校一年生
学校:通信制高校
趣味:絵 写真 文房具 手帳 旅行 文通 など…

まず、なんでnoteを始めようと思ったのか、、、ただなんとなくです。
ずっとnoteは見るだけだった。それも頻繁ではない。
でも、ついさっき、ちょっとやってみたくなったんです。
最近家族がブログを始めたのもあるのかも。

学校について

特に何ともない普通の高1。通信制ですが、週に数回は学校に行っています。
通信制は自ら選んだ進学先です。中学までは公立学校に通っていた。中3の時、進学先の高校を探しているときに通信制高校の存在を知り、私に合ってると思って、行くことに決めました。
今度、どうして私が通信制高校を選んだのか、またメリットデメリットなど詳しく書きたいと思います。

趣味について

自己紹介でも書いた通り、色々趣味があります。

写真は、高校生になってからハマった趣味。風景を撮るのが好きです。
絵は幼い頃から好き。見るのも、描くのも。
文房具も好きです。机の引き出しの一つはマスキングテープで埋まってるくらいに。
手帳は文房具に含まれるかも。ほぼ日やロルバーンを使ってます。
旅行は、家族が旅行好きなので小さい時からよく行っています。といっても日帰りや一泊二日も多いですが。一番好きなところは八重山。それから、長崎と函館にもまた行きたいな。
文通はコロナ禍に始めたこと。今はフィンランド人、ドイツ人とのんびり手紙交換しています。

他にも、
・昭和歌謡
 かなりハマってます!’70あたり。
・映画
 アマプラで。アニメ映画とか、海外のファンタジー系が好きです。映画の感想とかも書いていきたい、、
・ゲーム
 あつ森とか、ツムツムとか、広告に出てくる謎ゲームとか。
・料理
・日記
・植物

などなど、、、

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
これから学校のこと、趣味のこと、暮らしのことなど投稿続けていけたらと思っています。
それでは!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?