見出し画像

次期環境予想

こんばんわ吹野です。久しぶりの投稿となります。全然ガンダムしてなくてまだB1なので頑張ってAにあげるか割り切ってCまで落ちるか悩んでます。

今回は12/4に発表される調整前の予想となります。ご了承ください。


では本題へ。
まずpセルフとサザビーは下方入りそうですね。恐らく環境にはまだ残る感じの修正をしてくると思います。ただサザビーよりもpセルフの方がヘイト買ってるのでpセルフはきつめになるかも。現状の持ち機体なので下方読みで早めに別機体を練習しようかと思ってます。
低コはジャスティス、オーヴェロンが下方されそうですかね。アカツキもあんまし変わってないですけど。個人的にはジャスティスは下格をフワ格にすればいいと思うんですよね。産廃になる?知らね。真面目な話緑ロックで振れば上昇できるのは変わらないけど上昇スピード及び高度は結構抑えられると思います。
オーヴェロンはサブをちょっと細くして生時の横特射のリロード開始を技終了後にして+1秒ぐらいで良いのかなと。今作新規参戦機体ですしタイムアップゲーを仕掛けてるわけではないので。もっとやるなら変形の速度を落とすとか。そこまでやるとちょっと可哀想な気がしないでもないです。

持ち機体の後釜候補は

・ホットスクランブル
・ターンX
・スタビル
・フルクロス

当たりです。↑ほど気になってる。

射撃寄りで振り向きありの降りテクがあって一個は押し付け択を持ってる機体がいいです(わがまま)。個人的にフワ格の押し付けを持ってる機体だと嬉しいです。FXとかV2とか。
個人的に格闘寄りの機体が苦手なのでフルクロスは余程のことがない限り乗らないかもですね。対策も大体の人がしてるし。
ホッスクは下方されたとはいえまだまだ戦えるしマキオンと操作感変わらないしやりやすいしで結構気になって動画見漁ってます。pセルフとジャスティスのタイムアップクソゲーが終わるならどの環境でも良いっちゃ良いので良い修正を待ってますBNNM。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?