見出し画像

[自己紹介]100の質問で内面について晒す

どうも吹野(すいの)と申します。
100の質問というものに興味を引かれたのでやってみることに。
いかんせん喋り(書くこと)が苦手なので拙い文書になるとは思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

1:性別は何ですか
男です。文脈から分かってる方も多いと思いますが。

2:年齢も、差し支えなければどうぞ
未成年とだけ。
とはいえ成人も近いので社会について考える機会も増やさなければと思う次第。

3:趣味は何ですか
ゲーム・イラスト・読書など。最近の若者って感じです。

4:このサイトに登録した理由は何ですか
noteでいいんですかね。
記録用として始めました。自分の考えが誰かの参考になったらないいなと…

5:どういう友達が出来たらいいと思いますか
他人の趣味や考えに理解を示せる人。

6:どういう恋人が出来たらいいと思いますか
僕の趣味や考えに理解を示せる人。自分の考えを持っている人。あと束縛しない人。

7:好きな食事
定食系。あとはラーメンとか。高級なコース料理とかは食べたいとは思いません。

8:好きなドリンク
烏龍茶ついで水。あとはよくコーヒーも飲みます。コーヒーは飲み過ぎるとトイレが近くなるのが悩み。

9:嫌いな料理
味が濃ゆ過ぎるもの、酸味の強いものとかは苦手です。フレンチとかの量が少ないやつも個人的には苦手。

10:嫌いなドリンク
無糖の紅茶なんかはあまり飲みませんね。

11:その他、食について語りたいことをどうぞ
コーヒーを淹れるのが上手になりたいと思ってます。

12:好きなファッションと色の傾向
コートやパーカー系は好んで着ます。色は青、灰色、茶色らへんが好み。同じような色で服を統一することが多いです。

13:苦手なファッションと色の傾向
派手なもの。赤、オレンジ系はちょっと苦手ですね。

14:その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
ダメージジーンズって寒くないんですかね?

15:好きな音楽のジャンル・歌手
テンポが早くテンションが上がるような曲を好みます。最近は「Who-ya extended」というクリエイターの曲にどハマりしてます。呪術廻戦の2期オープニングを担当した方ですね。ボーカルの声とデジタルサウンドがクセになります。

16:苦手な音楽のジャンル・歌手
デスボイス主体のものは嫌いです。あとはゆっくりめな曲もやや苦手。

17:その他、音楽について語りたいことをどうぞ
最近ギターを始めようかと思ってます。

18:今一番ハマってることは何ですか
絵を描くこと。模写が多いですがそのうち構成なども自分で考えられたらなと思ってます。

19:今一番努力していることは何ですか
「やばい」という単語を使わないこと。テレビでやばいって使ってる人たちがみんな語彙力低く見えて嫌なので最近意識してます。共通して適切な言葉を使うこと。

20:得意なこと(性格的傾向)
強いてあげるなら好きなことに没頭できること。大体の人がそうなので特筆すべきことかと言われると…

21:得意な教科
国語は点数取れてました。得意意識はあまりありませんでした。

22:得意な運動
チームスポーツ。野球は致命的にセンスがなくて出来ませんがサッカーやバスケとかは割と自信あります。卓球は大会もいいとこ行ったので卓球も自信あり。

23:特技・資格
資格は持ってませんが声は出せます。声は出せます。声は出せます。

24:必須の持ち物・アイテム
タオル。汗かいたり濡れたりするのを嫌うので持ってます。あとはワイヤレスイヤホン。

25:嬉しい時どうなる?
顔に出ます。あとはソワソワしたり、反応が早くなったりします。単純ですね。

26:悲しい時どうなる?
動かなくなります。大体は寝たら治ります

27:ストレスがたまった時どうする?
枕とかを殴ってます。モノに当たることで感情を制御しようとするのはあまりよくないので改善したいところ。あとは枕を当てて叫ぶとか。

28:疲れた時どうする?
寝る

29:嬉しい時や奮発したい時なにをする?
体を動かす。気分が高揚して身の丈に合わないことをしないように心がけたいです。

30:映画は見に行く?
行きます。

31:なに系の映画が好き?
アクションやファンタジー、ミステリー系はよく見ます。恋愛ものやお笑いものはあんまり見ません。

32:一番おすすめしたい映画
竜とそばかすの姫。
正直おすすめされたから見るってのはあまりよくない気がします。

33:アニメや漫画は見る?
見ます。最近だとNIGHT HEAD2041とか見てました。

34:どんなジャンルの漫画、アニメ?
バトルものは好きですが最近流行りの異世界転生無双ものは嫌いです。あとはホラー系。

35:一番おすすめしたい漫画、アニメ
見たいものを見ろ

36:その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
特にないです。映画はジャンルに限らず見た方が人生が豊かになりそうだなとは思います。

37:グルメ目的に外食を頻繁に行く?
美味いものは好きですが高級なものに興味はないので行かないです。外食に使う金があれば他の趣味に使います。

38:アクティブティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
行きません。インドア派

39:図書館はよく利用する?
中学校の図書室にはよく行きました。

40:どういう目的で利用する?
本を借りるため。

41:美術館は行きたい?
無料で入れて近くなら行くかも程度です。

42:水族館は行きたい?
上に同じ。

43:博物館は行きたい?
上に同じ。

44:科学館は行きたい?
行きません。

45:その他行きたい展覧会やショーイベントは?
好きな作品に関連するものだったら行くかもしれません。原画展とか。

46:サーカスに行ったこと(何回、どんな種類
多分ないです。行きたいともあまり思いません。

47:海外に行ったこと(同上
ないです。ヨーロッパあたりは行ってみたいです。

48:ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
覚えてませんが多分ないです。家族があまり興味ないので

49:一番良かったところ
母の両親の家。海がすぐ近くにあり非常に心地良かったです。コロナがおさまったらまた行きたいですね。

50:いつか住みたいと思うところ
あんまり思いつきません。今のところが心地よいので。

51:部屋のインテリアやタイプは
そういったことへの関心が薄いのでよくわかりませんが抱き枕はいます。クジラです。かわいいです。

52:理想の部屋、家は
でかい声を出しても迷惑にならない、周囲の騒音が聞こえない。

53:好きなブランドってある?
ないです。

54:電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
自転車。電車とバスは絶対一人はマナーの悪いやつがいてそいつにイライラしてしまうので苦手です。

55:乗り物酔いとかする?
めっちゃします。なので長距離の車移動とかは苦手です。

56:イヤホンには拘る?
ノイズが混じってたり、音質が悪くなければどれでもと行った感じです。

57:拘るものって何かある?
スマホやタブレット、pcの壁紙。2、3種類を気分で変えてます。

58:拘るものについて詳しく語ってください。
自分のものというアピールをしたいので自分の趣味全開のものを壁紙にします。最近は自分で描こうかなと思ってたり。

59:山って好き?
嫌いではないけど好きでもない。

60:海って好き?
大好き。砂浜を歩くだけで癒されます。

61:寒いの好き?
好きではありませんが苦手ではないです。

62:暑いのは好き?
嫌いです。汗で濡れるのを極端に嫌います。蚊もいるので夏は四季の中で一番嫌いです。

63:それぞれの理由を良かったら
寒けりゃ重ね着しろ精神で乗り切ってます。寒いから何かができなくなるってのも少ないので冬はそこまで嫌いじゃないですね。
反対に夏は汗かく、喉乾く、蚊がうざい、日差しが眩しいなどなど嫌いな要素がてんこ盛り。日照時間が長いのは好きなとこ。

64:スノボーやったことある?
65:スケボーは?
ないです。

66:雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
雪合戦だけあります。

67:ズバリ雪国育ち?
雪が降ったら驚くレベル。

68:水上スキーには興味ある?
あんまりないです。

69:カラオケの十八番
カラオケに行ったのが一回きりなので十八番は存在しません。

70:好きなテレビ番組
「イッテQ」「しゃべくり007」はよくみます。笑えるのがいいですね。

71:好きなタレント
くりぃむしちゅ〜の上田さんはMC上手いなと思ってます。

72:苦手なテレビ番組
「スカッとジャパン」展開が容易に想像できるのがつまらない。

73:苦手なタレント
森泉。単純に嫌い。

74:その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
ガキ使が放送中止になったり無駄な規制が多いんじゃないかなとは思います。こじつけっていうか。そこが少し気に入らないですね。

75:今勉強してることってある?
イラスト。

76:今やりたいことってある?
腐るほどあります。現状はお金稼ぎ。

77:今の生活の充実度
並。学生ゆえの評価といった感じ。社会人になって生活環境が変われば評価も変わるかもしれませんね。

78:今後の目標
彼女を作る。

79:できるようになったこと
気持ちタイピングが早くなったかなといったところ。

80:辛いな。と思うこと
ネットでの暴言に過剰に反応する人が多いこと。それに心の中で反応してしまうこと。自分は性格がクズなので暴言はダメ!とやたらと突っかかる人が嫌いなんですけどそれをスルーできるようになりたいですね。
動画投稿者やストリーマーのアンチに反応する人も同じ。
自分に酔ってるんじゃないかなという人が多い。

81:自分の性格
クズ。面倒臭い。

82:自分のタイプ(人付き合い観
ガツガツ行く方ではあります。遊びに誘われるより誘う派。
ただ人付き合いが上手いかと言われるとそうでもない。

83:好きなタイプ
包容力のある人。過度なスキンシップをしない人。

84:苦手なタイプ
構ってもらえないと落ち込む人。ネガティブな人。

85:これにはぞっこんです。
よく分かりません!

86:これは受け付けません。
メンヘラ。あと連絡の返信が遅いと怒る人。自分の価値観を押し付けてくる人。

87:恋愛するとどうなる?
経験がないのでなんとも言えませんが男友達とは付き合い悪くなりそうですね。知らんけど。

88:好きな人にどうなる?
甘くなります。

89:自分の恋愛観について語ってください
直感を信じろ。

90:自分の仕事観について語ってください
仕事してる時点で誇っていい。ただ優劣とかをつけたがるのはいい気はしません。

91:自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
自分にできることを他人にも要求してしまうのは良くないと思ってます。されたら嫌なので直したいと考えてます。

92:行きたいところってある?
東京。

93:何かしたいことってある?
喫茶店などを回りたいですね。

94:何か悩みや解決したいことってある?
マナーの悪い人や自分は気に入らない人に過剰に反応すつこと。

95:ぶっちゃけ今なにが欲しいの?
彼女

というのは嘘でお金が欲しいです。なにをするにしても準備から。準備には金が必要なので。

96:今までで一番頑張ったなと思うこと
中学の体育大会。
僕の学校は3組に分かれて戦うのですが1年ビリ2年真ん中3年優勝ですごい充実感を得ました。今でも思い出しますし。苦しくなった時に一歩踏み出すためのトリガーにもなってます

97:今までで一番ダメだったなと思うこと
自分の仕事に対する責任感のなさ。中学校でも結構やらかしたので責任感を身につけたいです。社会じゃ当然のことなので。

98:その他語りたいことがあればどうぞ
義務教育でネットに関するマナー、モラルは絶対に学ばせたほうがいいです。マジで。

99:長かったですか?スッキリしましたか?
いい感じの長さでした。

100:お疲れ様でした
ここまで見てくださりありがとうございました。
これからも色々な記事を投稿していきたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?