見出し画像

吹野のクロブ奮闘記#13

こんばんは。久しぶりにクロブしてきたので書きます。

目次
・本日の勝率
・ヴィンセントゲルググについて
・いろいろ
・終わりに

本日の勝率

画像1

どどん。まずまずといった感じ。まだAじゃ無いので嬉しくない訳じゃ無いですがそんなに喜ぶことでも無いよねといった感じ。
サブカが蔓延ってるんですけどいい感じに成敗できました。中には負けた後フレンド申請していい連携でしたとか送ってくるやつもいました。怖過ぎる。

ヴィンセントゲルググについて

結局当たらなかったので使われた感想しか無いのですが

弱く無いけど特殊ムーブに欠けるから対策されたら終わり

って感じの評価です。Nサブは強いんですけどそれしか無い感じ。下格やら下派生やらあるんですけど一般的な性能で環境入りはなさそうかな。ペイルよりは強いと思ってます。

覚醒はF一択ですかね。でもFでもサブから格闘派生が出るせいで他の格闘にキャンセル出来ないのが噛み合ってない。基本F。次点でM。固定ならCもワンチャン…?といった感じ。

でもCV:櫻井孝宏は神ですね。大好きな声優です。ゲルググの見た目自体も好きな部類なのでプラベとかに参加する時に使いたいです。

いろいろ

今日からV2乗り始めたんですけど普通に強く無いですか?

画像2

全然見ない機体ですけど難しくないし「基本の操作は全て安定するし戦術もある程度理解しているけど勝てない」みたいな初心者から抜けかけてる人なんかはこの機体いいと思いますけど。pセルフ

降りテクがノーマルのサブ降りしか無いので基本の動きを重視しないとすぐやられるし時限強化なので押し引きもしやすい。主力の武装も使いやすく、誘導弾、銃口で当てる武装どちらもあるのが嬉しい。
アサルト、バスターのことも考えれるようになればどの機体使っても勝てるようになると思います。

未検証なんですけどB、ABの特格って根本当てだといくら減るんですかね。やってて「あれ落とせた」って場面多くて意外と信頼してます。
戦い方とか武装の性質もある程度理解したのでwiki編集してきます。

終わりに

最近寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね〜。とりあえず次の修正か新規機体参戦が来るまではV2とFXでゆっくりAランク目指そうかなといった感じ。Aになった瞬間マッチキツくなってる気がするのは気のせいですかね。

余談なんですがサイコザク使いで有名なあの鯖クロさんとマッチしました。なんと2回目。いきなりシャッフルに現れるの心臓に悪いです。もちろん負けました。惜しいとこまでいったんですけどね。

そんなこんなで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?