見出し画像

吹野のクロブ奮闘記#14

こんにちは吹野です。超久しぶりの記事ですね。
ガンダムしてないわけでは無いのですが、そこまでやっていたわけでも無いのと現実との兼ね合いで全然投稿してませんでした。
というわけで今回は8/2アプデ後の記事です。よろしければ最後までお付き合いください。

・やってきた日の戦績

この日はそこそこ久しぶりだったので半分くらいB帯でした。

自分のガンダム史上最高勝率でした。そこまで上手くなったわけでも無い気がしますが。
使ってたのは相変わらずFXと修正でイケメンになったストフリくんです。
自分でもだいぶ勝ってるなと思ってましたけど帰ってモバイル見てみてたまげてました。

・新機体について

まずラクス隠者。使ってみて17戦14勝くらいでした。下方必至。
なんで2000コストが3000コストより強いアシスト持ってるんですかね。
FXのN特射泣いてますよ。
下方案なんてのは言ったところで無駄だと思ってるので、大人しく対策考えておきます。
と言っても対策らしい対策が見つからないんですよね。
着地に被せられるゲロビと、ガイアとアカツキのアシストの数は気をつけるべきだと思ってます。
30が追っても旨味がないと思ってるので僕が30乗ってる時は必要以上に追わないようにしてます

カラミティもデータ的にはかなり強機体っぽいです。
射CSと後特射で後ろからでも手が出せて弾幕量もそこそこ。加えて変形と後特格の存在から逃げも出来る、と後衛機としてかなり強い機体だと思います。
ただ覚醒が弱いのがネックな気がします。
詰めたところで擦れる武装が少ないのでSもMも攻めっ気がなぁといった印象。
ただ射撃機らしくSとの相性も悪いわけでは無いので候補はSかCかと。
逃げも出来るので30相方の時はC、それ以外はS選んでました。

・環境について

2000に烙印がガッツリ入ってカラミティが若干増えたぐらいは変化なし。
上位は福岡ν、エクプロ、∀、正義、アカツキ、スタインと烙印あたり。
福岡νが近距離堅すぎるのは不健全な気がするので修正してほしい感もあります。
初期フルクロ横サブから学べ。
とは言ってもいろんな機体を見かけるようにはなってるのでそれなりにいい環境なのかなとも思ってたり。
∀以外は対策すれば完封されるなんてことは少ないので。

・終わりに

pdfの開催も発表されて俄に活気付いてるので、これを機に界隈ももっと盛り上がってほしいですね。僕は観戦側ですが。
前作でのヤークト参戦みたいなことを今回のpdfでも若干期待してます。

コロナの規制もだいぶ緩和されてきましたが、依然として感染者数は多いです。
皆様も感染対策に気をつけてお過ごしください。
それでは今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?