見出し画像

アプデ後のクロブについて

こんばんは。洋式トイレの便座に座るのが億劫になる季節になりましたね、吹野です。遅くなりましたがシャッフルしてきました。

目次
・ダハックの使用感と使われた感じ
・修正機体について(一部のみ)
・終わりに

ダハックの使用感と使われた感じ

思ったより微妙かと思ってたけど割と強い…?って感じです。サブ格闘派生、特格、最初の特射が強いですね。もう言わなくても知ってると思いますが判定がバカ強い上に受け身不可なので格闘機なんかはかなり辛そう。

結構対面に来たんですけど覚醒はSかFでしたね。個人的にはMかS。始動として振りたい特格、サブ格闘派生に追従強化が乗らないのが一番痛い。Sでバリア押し付け・降りテク追加・サブリロード高速化にしてサブ格闘派生を狙いつつNサブメインで降りたり/Mで特格を擦れる位置まで移動するか。
30の後ろならMですね。シャッフルなら。

最初の特射は未だに避け方分かりません。上昇してBD吹かしっぱとかがいいんですかね。ダメージも158と安くはないのが辛い。
取り付き→発射→ステップ…?


修正機体について

触ったのはヴァリアント、ノワール、ヤクト、スタイン。あとストフリとpセルフ。
順番にいきます。

・ヴァリアント
なんか微妙。サブの調整の意図がいまいち分かんないです。横アシストは割といい感じ。
今まで使ってた人は〜…みたいな感じ。今後乗るかは分かんない。

・ノワール
分からん。一回も乗ったこと無かったので。そんなに強くないっぽいです。

・ヤクト
強い。今回の修正の当たり枠?格闘CSの6連射、メイン20連射が分かりやすく強くてサブのリロード短縮も結構嬉しい。
迎撃も前格だったり特射サブで出来るので今後の20のメイン候補です。
結構弾幕張れるので武装垂れ流してるだけで仕事してる感あるのも個人的には良き。

・スタイン
振り向きアメキャンはやっぱ偉大。ただ依然耐久が低いのが気になる。全体的に底上げされて20中堅真ん中〜上位くらいには来たんじゃないかと。

・ストフリ
早い。今作のに慣れてなかったので嬉しい。seed×M覚一回だけ使わなきゃってなってやったんですけどやっぱエグいですね。慣性ジャンプだけで狭いステージなら横断出来ます。凄い。

・Pセルフ
正直変わってない。よくよく考えたらリフレクター破壊されたの1試合で1,2回だったし結局サブが強いのでまだまだ戦える。耐久もそんなに気にならない。お手軽強キャラ。



終わりに

とりあえずA帯行きました。

画像1

画像2

pセルフ様々。FXも思ったより勝ててるのでガッツリ出来るシーズンになったらA帯での勝率50%越えを目標にがんばります。

寒くなってきたので風邪とか引かないようにみなさんも気をつけてください。僕は厚着して汗かくまでがテンプレ。汗臭いと自分でも嫌なので気を付けます。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?