見出し画像

【私的】2023上半期ベストバイ

もう7月も半ばだけど、JJGさくさんのこちらがすごく面白かったので、私的 2023年上半期ベストバイを備忘録として。
(私もベストバイ見るの大好きです♡)


★ファッション

【ホームスパン 7分袖Tシャツ】
Y’s のブルゾンやギャルソンのパンツも気に入っているけれど、春から今日まで週3〜5日で着ているこちらを。色は「サラシ」(白)
程よい首開き、ちょっと立ち上がった襟のデザイン、柔らかいガーゼみたいな肌触り、つかず離れずのゆとり◎ 私は体型故か、着ているうちにTシャツの肩がどんどん後ろに下がってしまうのだけど、このTシャツはそれがない。洗いに洗ってくったりしているのに、体の線を全く拾わない。お値段はそこそこするけれど、洗い替えにもう1枚欲しいくらいスキ。

ガーゼみたいにフワフワ。タグの一文字だけ赤い刺繍もスキ


【イヤーカフ】
5月に「生活の楽しみ展」でパタリーさんのイヤカフを購入&デビュー。そこから、nemunemuさんとFillyjonkさんのを買い足し。ピアスの穴が1つなのと耳が薄いため、耳飾りはあまり楽しめないかなあと思っていたけど、イヤカフなら増やせる…!(という言い訳)
現時点でアクセが一番 ”好き” に全振りできているアイテムで、シルバー派ということ以外全く統一性がないけれど、それも自分らしさかなあと思っている。

刺繍も角っぽいシルバーもキラキラも全部、スキ


★美容

【グレーアイシャドウ】
ネツイイさんのカラー診断にておススメ頂いて以来、メイクする日はほぼグレー!大丈夫?ヴィランズになるんじゃないの?というような2B鉛筆の芯くらいの濃グレーが、私の場合いい感じのグレージュになる(笑)。「ちふれ」と「&be」を気分で使い分け。これに、同じくおススメ頂いたADDICTIONのギラッギララメを足すと、顔がスッキリします(自分比)。

(画像はそれぞれ公式よりお借りしています)

【オドレミン】
美容と言っていいのか何なのか。SNSで見かけて汗対策で買ってみたこちら。週に2〜3回、コットンに数滴取って塗布。私は合っていたみたいで、脇汗が前程気にならなくなった!(塗っていない背中などは汗をかくのに、脇だけ汗かかない)
でも夫は「よく分からない」らしい…。


【無印良品 ポンプヘッド】

パチっと化粧水の蓋を開けるのが面倒で← 合うものは全部これに変更。例えば、某ハトムギ化粧水も口が合うので、これに変えてバシャバシャつけてる。ローソンでも売っていて便利!


★雑貨

【mont-bell トラベル サンブロックアンブレラ】
元々、シルバーの「サンブロックアンブレラ」を愛用していて重宝しているものの、ちょっと重く感じることもあって、今年こちらを買い足し。軽くて快適!「ブルーグリーン」表記だけど、私的にはブルーブラック(BLBK)に見える。シルバーに難色を示していた夫もこれならOKらしい。


【ダイゴー 縦型鉛筆付すぐメモ!方眼 小】
「あ!」と思っても、すぐ忘れてしまい、色々とミスが続いたので、何とかしたい!とこちらを購入。ミニ鉛筆が付いているのにポケットに入るサイズなので、いつも持ち歩いて、思いついたこと・買うものリスト・家族の予定…など何かとメモ。すごく便利。



★エンタメ

【東京ディズニーシー:『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』】
ランド40周年のあれこれも捨てがたいけど、5月に観た「ビリーヴ!~」がすごく良かったので。GW明け&朝大雨という条件で、かなり空いている日だったものの、子供の体力や待ち時間を考慮して、プレミアアクセス(DPA)を購入。キャストさんが「小さいお子さんがいらっしゃるなら…」と最前列&立ち見OKエリアを教えてくださったので、家族全員とても楽しめて大感謝!
私はディズニーは、アトラクションよりもショー・パレード派なので、毎回グッときてしまう。(個人的に、エルサ・モアナ⇒ラプンツェル・アリエル・ミゲル・アラジンのパートの音のつなぎ方が好きすぎて泣く)

子供たちが大好きなキャラに全力で叫んでいて、それにも泣いた


まとめ

2023上半期は、私にしては美容アイテムが多かった("美容"と呼んでいいのかはさておき)。
まだまだ暑いというか、これからが夏本番だけど、秋冬服の方が苦手なので、そろそろ色々チェックしはじめたい。

いい風がふきますように✤