見出し画像

人生はギャンブルだ


ギャンブルといえば

競馬、カード、麻雀、パチスロ

そんなイメージの方が多いと思います


でもよく考えてみてください


「人生」は一番のギャンブル

ではないでしょうか?


例えば

面白いか否か分からない新連載のコミック本を買う

数あるコンビニの中で商品を買う

情報の確証がない風俗サイトで女の子を選ぶ

自分の趣味嗜好に合うか分からないアダルトビデオを購入する


身近な事ですら私達は

少なからずリスクを負って選択してるわけで。


これを「賭け」と思ったら、

今まで何連勝何連敗を繰り返してきたか…


大きな賭け、と言ったら

人生で言うなれば

転職、人付き合い、結婚


などではないでしょうか?


自覚してないだけで

選択というのはある種、賭けなんです。


私達は皆

生きている限りギャンブラーです


さぁ

今日は何に何を賭けて生きますか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?