見出し画像

GOMITAIJIメンバーのオフィスリニューアル


日本エムテクスのオフィスリニューアル

一般社団法人GOMITAIJIの代表理事である三浦さんが代表を務める日本エムテクス株式会社のオフィスがリニューアルされました。オフィスだけでなく、HPもロゴも全て刷新してリブランディングを実施。
今回は、そのレセプションパーティーに参加しました。

商品が見やすくなったショールーム

日本エムテクスがアップサイクルする内装建材がほぼ全て見ることができるショールームに生まれ変わりました。どの素材がどんな内装建材になったのか一目で分かるのでとても見やすいです。

ショールームの様子

エントランスには新しくなったロゴマーク

エントランスにはリニューアルされたロゴマークも!
GOMITAIJIのロゴと同様に、角がちょんと出ているところが他者とつながっていくというメッセージのように感じます。壁はデニムの切れ端から生まれたNURU DENIMです。

ロゴマークはエムテクスの「M」より

長坂真護さんのアート作品も展示

電子機器の廃棄物でアートを作成し、ガーナの社会課題解決にも貢献している長坂真護さんのアート作品も飾られています。ゴミを価値に変えるというコンセプトにおいて、日本エムテクス・GOMITAIJIの取り組みにも共通点がある長坂真護さんの活動を応援しています。
長坂真護さんWEBサイト:https://magogallery.online/

左:日本エムテクス三浦社長・右:SUVACO会田

念願のLABOも設置

自社で商品開発する日本エムテクスは、代表の三浦さんが日々オフィスで素材を研究しています。今まではオフィスのバルコニーやミーティングテーブルで商品開発していたようですが、今回は開発用にLABOを設置することになりました。これから更にアップサイクルな新商品が生まれる予感!

念願のLABO

こんなところに施工店の形跡が・・・笑

今回、オフィス改装の設計施工は以前にGOMITAIJIメンバーで紹介したサンクジャパンが手がけました。

その施工した形跡を発見・・・!!
しっかりサインがされてました。日本エムテクスの社員は気づくのか?笑

サンク(39)のサインが!!


今回、オフィスが新しくなったことで社員さんが嬉しそうにしている様子を見て、空間が良くなることでその場の空気が変わり、社内の雰囲気も良くなっていくことを改めて感じました。この度は、レセプションパーティーに招待いただきありがとうございました。


ステキなハコ(住まい) ステキなコト(暮らし) SUVACOと

SUVACO株式会社 会田敦史
https://suvaco.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?