座る生誕2021『波間に浮かぶオレンジ』

やっほー、座るです!
もう1年近く前になりますが、今回は私のアイドル人生初の生誕公演について書きたいと思います。
私にとって色々な運命を変えることになった、大切な公演のひとつです。あっという間に1年経っても、ずっと昨日のことみたいに思い出せるような、そんな感じ。

2021/06/13
本来1ヶ月前に開催される予定だった生誕公演ですが、コロナ活休をきっかけに延期となり、どうしても開催したいという思いで6月に開催させていただきました。

新宿のSAMURAIさんに、メンバーに、運営さんに、私のわがままをたくさん聞いてもらった公演です。
初めてのことばかりで、進行がバタバタしてしまいへろへろ、睡眠時間もまともに取れてなかった記憶が……。メンバーのみんなに助けてもらいながら当日を迎えました。


公演のテーマは『アイドルになる私』


当時小笠原諸島の父島から上京(帰郷)し、芸能界に踏み込んだ私ですが、実はアイドルになるために20年近い時間を費やしておりました。
それでも夢を諦めずにチャレンジできたのは、周りの方のおかげだし、父島という場所の存在がすごく大きくて。
直接的ではなくとも、その思いをのせることで、何か恩返しにならないかなとか、烏滸がましいことまで考えていました。

父島の音楽が流れる会場(レモン林という、船が着く頃に船内に流れる曲です)
そこから、父島を出港した日の寸劇をしてみた!

足元に光るペンライトを集めて、カバンにしまって、父島に別れを告げました。
実際は、冬季の雨が降る中、大しけの海への出港だったのですが、仕事の合間に知人の方々が見送りに来てくれて。お父さんと別れた時のことを思い出すと 涙が出ます。


実は、ペンライトと
SEで入場した時のスポットライト、
ピンク色もあったの 知ってましたか……?

わざわざ書くことじゃないかもしれないけれど
きっと誰も分からないくらいの微妙なこだわりで
照明さんが意図を汲んで沢山確認して本番に臨んで下さったのです。本当に有難うございました!。

もう私たちのこと
何も嬉しい存在じゃないかもしれないけど
私にとってたった一人の同期です。
何があっても、ずっと元気でいてほしいです。


そして続くライブ、
会場がオレンジ色で超可愛かった!
オレンジという色になった私、ずっと青色とか水色とかをまとってきた人生だったから ぽくない!とか言われまくる日々でしたが(笑)
大好きな色になったし、誰よりもオレンジが似合うアイドルになれていた日だと思います。

沢山ペンライトで照らしてくれて、
生誕Tシャツも身につけてくれて、
皆さん本当に有難う御座いました。☺️


(生誕Tシャツは、座るの線画は私が描いたんですけど✌️それ以外の色付けや背景などは中学の塾が一緒だった親友が描いてくれました!
授業の休み時間にべたべた甘えてきたり、ずっと落書きしていた彼女と大人になって一緒に作品作りが出来て、本当に嬉しかったのです。
実際すごく可愛く仕上がって、生地も私が好きなコーラルとか、ピーチに近いような柔らかいオレンジに。プリントも手刷りでしっかりしていただきました。今でも着てくださる方が多くて本当に嬉しいです。)

メンバー 一人一人ともコラボをしました。

🤍陽菜の優しい美声が聴けるゆったりした曲(奏/一週間フレンズver.)
💜ゆいなちゃんとはやっぱりハロプロ(ダンスでバコーン!/°C-ute)
💙ちひろにずっと歌って欲しかった初期BiSさん、楽しくておんぶした笑(Give me your love全部/BiS)

時間がない中で一緒に練習してくれたメンバーに感謝です!皆さんからの嬉しい感想もたくさん頂けて嬉しかったなあ。

そして、じゃんけん大会も楽しかったですね。
小笠原にまつわるものをプレゼントさせていただいたのですが、みんなまだ大事にもってますか?

ソロ曲は、来てくれた人だけの内緒🤫
アイドルになった私の一曲目はこれって、ずっと決めていました!下手なりに、私の想いがみんなに届いてた気がするし、なによりみんなが私をアイドルにしてくれてるって強く感じました。本当に有難うございました🍊


そして、サプライズ。
ケーキや花束、本当に嬉しかったです!
運営さんやメンバーからは、私の工事現場好きに因んでヘルメットやら人参やらカラーコーンやら作業着やらと、、、、。笑
みんな笑ってたけどね、本当にめっちゃ嬉しかったし、その証拠としてそこで初泣きしましたからね!!今でも使ってますよ。
アイドルになってから初めて泣いたの、あそこ!!。
🐰💗
皆さん本当に、有難うございます。

スタフラも、お花も、すごく素敵でした🌼


そんなこんなであっという間に終わってしまった初めての生誕公演。

最後のMCでお伝えさせていただいたのですが、
私がアイドルになるまでには本当に沢山のご縁がありまして。ずっと夢見て来たステージに立てる日はもう来ないとさえ思っていましたが……諦めないというより、諦めかけていた私に手を差し出して下さった方があまりにも多かったんだなぁ、と、思います。
普段マイペースな性格で、生誕当日までもバタバタで周りには迷惑をかけっぱなしで非常に申し訳なかったのですが……マイペースと一言で簡単に言えても、それは周りの方々のお陰で成立している性格なんだなぁと思いました。
当たり前じゃない当たり前をくださっている全ての皆様に、感謝しています。有難うございますっ!

そして、最後にかけたMV。
小笠原にいた時に初めて、作詞だけでなく作曲もした『夜の地球』という曲です🌏
小笠原に立つ日からアイドルになるまでの写真や映像を使った映像を作ったのですが、完全に自己満なのに優しいお言葉をかけていただき有難うございましたっ。
SAMURAIさんも、ご対応、本当に有難うございました。

(終わってからしばらくしてマネージャーさんが、「終わった?どうしたらいいんだこれ?!っていう戸惑いの空気に包まれているけれどどうしたらいい????!」と楽屋に来たのを思い出すと今でもくすくすします。)


物販でも、嬉しいお話や素敵な差し入れなど、皆様本当に有難うございました🌼


そんなこんなで長文が続きましたが……。
ずっと更新していなかった生誕ブログ、ここまで読んでくださり有難うございました!
これからも、感謝を忘れず、すくすくと育っていきたいです。皆さんいつも、有難う❣️

そして本日は2回目の生誕公演です。
楽しんでいきましょう😌🧡

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?