見出し画像

自己紹介と再スタート

はじめまして、seraです。
noteへの投稿は4年前に少しだけやっていたのですが、状況も変わりゼロからまた始めてみようと思い、今ここに書いています。


はじめに

はじめに私の自己紹介から…
大阪府出身、神奈川県在住のデザイナーです。
経歴は、教育系スタートアップ会社にて事務職兼デザイナーやフリーランスとしてノーコードでのサイト制作などを行なっていました。
現在は、SESのデザイナーとしてサイト、バナー制作や資料作成など、さまざまなデザインに関連した業務をしています。

今までやってきたことは、デザインに関すること多く、私がデザイナーを目指すきっかけは、ほんの些細なことでした。
最初の教育系スタートアップにいた時に、資料作成を作る人がいなく、自分が任されることになり、それが周りの人に褒められたことがきっかけでした。
調子のいい私は、「良いデザインを作れば認めてもらえる!」という浅はかな考え方からデザイナーを目指し始めました。

それから何だかんだ数年続き、今に至ります。

最近の趣味は、料理です。
料理のおいしさだけではなく、一応デザイナーの端くれとして、見た目でも美味しそうと思えるようなものを作るようにしてます。

noteを再度始めたわけ

noteを再度始めた理由としては2つあります。
一つは、 "アウトプットのため"です。
毎日何かしらのインプットをしているけど、アウトプットの回数が圧倒的に少なく、「学んだ気になっているだけで、身についていないのでは…」と思いnoteを始めました。

noteを選んだ理由はもう一つ、"言語化力"を高めるため。
文章として書き起こすことで、自分の考えの言語化をする癖づけのためにもnoteにしました。

4年前に投稿していたものは、日記のようなものだったので一旦全ての記事を消してから、ゼロからのスタートです。

今後の目標

直近の目標としては、UIデザイナーとして転職をして、より良いサービスを作るためにデザインのスキルを発揮していきたいです。

Web系のデザインの仕事を通して、今はUIデザインの分野に興味関心があります。独学だったデザインに関する知識の学び直しも加味して、UIとUXのデザインコミュニティ「BONO」に2023年7月から参加して、UIデザインの勉強をしています。

noteには、BONOコミュニティに参加している人の投稿も多く見られるので、その中の一人に自分も今後なれたらと思います。

将来的には、多くの人に利用されるようなサービスのUIデザインを手掛けることを大きな目標としています。生活を豊かにし、使いやすいデザインを模索し、スキルを磨きながら、価値を提供できる存在になりたいと思っています。

さいごに

基本的にデザインに関することをnoteに投稿していくと思います。
自分の言語化したものを発信することがメインですが、同じ分野に興味のある人に少しでも学びになるものが出来たらと思います。
(三日坊主にならないようにします…)

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

んじゃ、また!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?