見出し画像

7/文月/18

短冊に、お願いごと書くときに、ああ、私の望む世界はこれなのね、って。
今、望むこと・大切なこと・どうなりたいのか、を考える時間になるから、七夕は好きです。
自分の力だけではどうにもならなそう、というようなことを神様にお願い。
お願いは出来るだけ具体的にしないと、神様困るから、と思って、うんうん考えて、行き着いたものが今の私の望むこと。
望みすらあいまいだったら、進むべき場所も見えないけど、言葉に出来るくらいにはっきりしたら、この水玉の川のように、川のように見えるのはまやかしで、本当は簡単に渡れることに気付いて進める、と思うんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?