見出し画像

死に損ないの わたし

こんばんは、お久しぶりです。
最近みなさんはどうお過ごしですか?
わたしはやりたいことが増えていいな、なんて
ただ生活リズムが直らないから苦戦しています。
今は、フリーランスでナレーションのお仕事をしています。
先日まで金土までとアルバイトに入っていました。
雨の日も、5時間も夜中まで働けて自分えらいね。
前まで雨の日出られなかったものね。

最近アルバイトを辞めました。
行けなくなる日が続いたからです。
でもお金は減るけど時間が増えるなあとちょっとうれしいんです。

タイトルについて
昨日自殺未遂をしました。たったのODですが。
救急隊員が「薬じゃ死ねないよ」と言いました。
首吊りも考えていました。
昨日入院して今日退院してきました。 

なぜ自殺をしようと思ったか
恋人と喧嘩

くだらないでしょ?(笑)
怒鳴られて、お前ってすきなひとに呼ばれて、物に当てられる
物に当たるのはわたしがはなしを終わらそうとして、もういい、と言わない約束をしていて破ったからだそうです。

わたしは昨日「これはDVなのではないか?」と思い始めました。
わたしは暴力を振るわれたことはありません。
けれど、わたしのせいで物に当たり青タンが出来るのは辛いです。

彼にDVじゃないかと伝えたら
「くしゃみさんにもぼくDVされてるよ。言動、こわいとか」
って。

わたしたちは争いたくないんです。
彼は、くしゃみさんもやってるじゃん精神でいて、正直わたしはその気持ちが分からないんです。
恋人ができなかったから自分もやる。
本来なら、我慢できるほうがいたら我慢したらいいのではないでしょうか?

今日入院だったので嫌いな母親が来ました。
両親には連絡しないでって言ったのにな。
恋人と同棲を考えてるはなしをして、ポツリと「でも物に当たるんだ」って、話したらDVだってなって、このままだとエスカレートしていく、って。
でもわたしは普段の彼を知っているから。
だから主治医に相談したら「カップルカウンセリング」「夫婦カウンセリング」がありますよ、と教えてくれました。

彼にURLを送ったけれど今のカウンセリングじゃだめなのか、と乗り気じゃない。
カップルカウンセリングはわたしだけじゃなくて、ふたりのことじゃないのかな。

カップルカウンセリング、夫婦カウンセリングに行ったことある方が見えたら教えてほしいです。

あと、悲しかったことは、救急搬送されて、家族がまた?って言ったことでしょうか。
死ななくてよかった、なんてひとことも誰にも言われない。

ではまた

メロンソーダ飲みます\ ♩ / わたしとあなたの空気が合いますように。