見出し画像

子供の成長が早いのは否定しないから。

動けない人って沢山います。
(インプット)学ぶことは大好きだけど
(アウトプット)動けない人はめちゃくちゃ多いです。

インプットしても中々身に付かない人、
全然頭に入って来ない人は
アウトプットの量が比例していないからです。

1:1が理想。
1時間学んだら1時間行動する。

これで体得する吸収率が格段に上がります。

ボクも偉そうなことは言えませんが
これを知っている時と、そうでない時では
驚くほど自分の行動が変わりました。

そしてもう一つ大事なこと


「ツラいことを肯定する」


これ大事。


だいたい新しい何かをしようとする事自体が大変だしツラいものです。
それをいちいち悩んだりするなんて時間のムダです。

特に初心者であれば、できないことが当たり前。
できないから学んでいるのですから
出来ない事を考えてもしょうがありません。

だからツラいなぁ…ってこと自体を肯定しましょう。
キツイなと感じたときは成長が始まっている証拠。
気づいたら「あっ成長しているなぁ」って感じてみましょう。

赤ちゃんは
すべてが初めて
すべてが学び
すべてがチャレンジの連続です。

新しいことだらけでも
チャレンジを止めないのは否定しないからです。
行動すべてに対して「できる」と肯定的
むしろ廻りが止めてしまうくらいチャレンジングですよね。

子供の成長が早いのは
日々の圧倒的なチャレンジに裏付けされているからです。
子供達は毎日新しいことにチャレンジしているから
目に見える成長を見せてくれます。


本当はみんなその時代を経験してきたわけだし
みんなできるはずです。

だって経験してきたんだもん。



ありがとうございます!お気持ちは寄付させていただきます。