見出し画像

「運気」を上げ人生に奇跡を起こす可能性が極めて高い簡単な作法。

明けましておめでとうございます。

初詣に行ってきました。
天気が悪いにもかかわらず沢山の方が居てちょっと驚きました。
なんだかんだ言っても日本人は年始の
初詣という行事、儀式を大切にしている国民性なのだと痛感しました。

初詣と言えば、今年一年の「運気」を上げるために
パンパンしたりおみくじお守りを求めます。
それは決して悪いことではありませんが
そのような開運グッズを購入する他力な開運でなく
自力で開運を引き寄せるで最も効果的な作法をお伝えします。

その方法とは…
シンプルかつ究極的な作法なので絶大な威力を発揮しますが
残念ながら使いこなせる人が少なく
なかなかその効果を実感できない人が多いみたいです。

なので信じてもらえないことが多いですが
ハンパじゃなく効果的なのは立証済みです。

運気が良い人や、成功者と呼ばれる人は必ずといっていいほど
実践している方法なのでぜひとも覚えておいてください。


それは


…呼吸法です


呼吸法については説明するとめちゃくちゃ長いのでここでは割愛しますが、呼吸法は運気を上げる基本動作でもあり活用することで確実に運気を向上させることができる素晴らしいテクニックです。


ではどのような呼吸法をするのか…


「鼻呼吸」を意識しましょう。

「鼻呼吸」を意識です。

これがシンプルでいて究極的な運気を上げる方法なのです。

鼻(嗅覚)を大事にすることで人生を豊かにする記事をこちらのマガジンでも紹介していますのでご覧になってみてください。
そして呼吸法を極めることは運気を上げる基本中の基本であり究極の到達点でもあるので、お鼻(嗅覚)に関しての記事を参考にしてみてください。


さて…普段、無意識にしている呼吸ですがめちゃくちゃ大事です。
無意識であるがゆえにめちゃくちゃ大事なのです。

現代人が陥りやすい状態として、普段の生活では姿勢も猫背気味、
呼吸も浅く、体が酸素不足になるということがあります。
これでは頭の閃きも、細胞の活性化もされるわけなく、
いつもボーっと、体も心もさえない状態に陥りがちになります。

たかが呼吸、されど呼吸
呼吸ひとつで私生活に大きな影響を与えることがわかっています。
呼吸を改善するだけで間違いなく運気を上げることができますので
ぜひ参考にしてみてください。


そしてなぜ鼻呼吸がいいのか?

今回はスピリチュアル的なことではなく
科学的にも立証されているもののみ2つお伝えします。


鼻呼吸を意識するだけで運気が劇的に変わる2つの秘密

1つは
人間の精神状態は、呼吸状態に密接に関わっていて
健康状態や精神状態にも顕著に現われてきます。

ここすごく重要です。

身体がしんどい時は「はぁはぁ…」と呼吸が荒くなり
緊張しているときも呼吸が浅くなります。

これは自律神経が乱れているからと言われており
呼吸を制御することにより、自律神経を制御できるようになります。

これはセロトニンと言われる物質が分泌されるためで
セロトニンは心のバランスを保つ重要な役割を担っています。
そんなセロトニンが不足すると精神のバランスが崩れて、
暴力的になったり(キレる)、うつ病を発症したりしてしまいます。

自律神経を司るのは、脳の視床下部が関与しており
鼻呼吸をすることで脳中枢に刺激を与え、精神的に良い影響をもたらしてくれることがわかっています。

スポーツ選手はこれらを利用して緊張するような大事な場面では必ず
鼻から呼吸をしていますので注目して見ると面白いかも知れません。

鼻呼吸をすることで精神的なゆとりをもたらし
自己のパフォーマンスを最大限に高めてくれる要素があります。


そしてもう1つは笑顔です。


微笑んでいるときは、人は鼻で呼吸しています。
口を大きく開けてバカ笑いするという特殊な例もありますけど
基本的には笑顔は鼻呼吸で行います。

つまり普段、口呼吸をメインにしていたら、微笑む余裕は生まれません。

反対に口呼吸をしていると
姿勢が悪くなるので見た目が悪くなり第一印象も悪くなります。

試しに自分で
鼻呼吸している写真
口呼吸している写真を見比べてみてください。

きっと第一印象の違いが実感できると思います。

第一印象が良ければ人間関係も良好になり
私生活でも仕事でも良い影響が巡ってくるでしょう。

もっと言えば
口呼吸を鼻呼吸に変えるだけで顔つきまで変わると言われています。
実に容姿や脳にまで影響を与えてしまうほど
鼻呼吸とは神秘的で強力な力を秘めているのです。

寝ているときや無意識のときは口呼吸になりやすいので
まずは鼻呼吸を意識することから始めてみてくださいね。

呼吸は生きていくために必要不可欠。
だからこそ
口呼吸から鼻呼吸に変えてみてください。
驚くほどの効果を実感できると思いますよ。


ありがとうございます!お気持ちは寄付させていただきます。