見出し画像

お金ってなんで使うのか考えてみた。

なぜお金を使うのか?

お金ってなんで使うのか考えてみた。

例えば
タクシーに乗るのは
自分で移動するより楽だから

外食するのは
自分で作るより美味しいから
料理をする手間が省けるから

…のように自分より誰かに頼んだ方がいいと思ったから。
言い換えれば「お金を誰に渡すのか?」ってこと。

同じ価値のお金を持っていても
自分よりよい価値に変換してくれる人にお金を渡している。


つまりは
「自分より上手にお金を使ってくれる人に渡している」ってこと。

ということは
お金を上手に使う人になればお金が集まるようになるわけです。


そう思ってみてみると確かに
お金を持っている人はお金を上手に使っている。

ボクも実際にこれを実践することで
お金の巡りが良くなったと確信しています。


「お金が欲しいー」
稼ぎ方ばかり考えている人が多いけど
実は本質はそこではありません。

使い方を考えたほうがいい。

だってお金の使い方が下手な人に
お金を渡したくないと思いますよね。


ありがとうございます!お気持ちは寄付させていただきます。