見出し画像

#3行日記 デコの話【2028-11-16】


 新しく処方された夜の薬を飲んだら寝落ちてしまったようで、いつ寝たか記憶がない。もちろん保育園の朝の支度もしておらず大急ぎで準備した。間に合ってよかった。
 早起きしたぶん朝の時間があったので、息子とスキンシップタイムをとれた。12月に開催される園のお楽しみ会(演劇発表会)が怖いと言うことで泣いていた。上手くできなかったり失敗したりするのが怖いと。わーかーるー。
 わたしは元演劇部だけども舞台に立つって緊張で足すくむもん。いっぱい練習すれば怖くないし、そもそも失敗しても全然大丈夫と伝えた。

 手帳デコの話。
 わたしは三人姉妹の長女。で、妹二人が最近手帳文具沼に落ちてきてとてもとても嬉しい(暗黒微笑)。それぞれ個性が微妙に異なるので、同じシールを使ったとしてもデコの出来上がりって違ってくるよねって妹2が言い出した。
 で実際同じシールを使って1ページデコをしたものを見せ合いっこしたら絶対面白いということで長女はもうやっちゃった。個性が出てるかは謎だけど無心になれて楽しかった!

 ちなみにお題のシールはこちらです。Seriaで売っています。妹二人の出来上がりが楽しみ。

 すてき!

 DAISOで確保した文豪シィルというシリーズがとても良い。インスタで見かけて探していた。一気に確保してしまった。これです。

全6種くらいあるみたいです。この日は気づけば英和どっちもフレーズのシールを買っていた。フレーズのシールの使い勝手は良い。

著作権の切れた実在文豪の実在作品からの引用かと思っていたら違って、オリジナルの文章だった。詩というか散文というか。で、こんなこと言っては失礼なんですがそのフレーズがすごく自分の若かりし頃に書いていたようなヲタク文章の雰囲気で、くすぐったく懐か死したのであった。お題配布サイトのお題みたいと言えば通じる人には通じると思う。
 でもそれがいい、それがいいんです。そういう方向の感性からでないと醸成されない趣がある。
 文豪シィル、YouTubeに特設映像もありました。株式会社清和産業という会社が作っている商品みたいです。

 なんて事ないファンシーな手帳シールデコも、この文豪シィルを貼ればご覧の通りなんか別の雰囲気に変身する。ページは今週のSUNNY手帳ウィークリーです。まだ書いてないのがばれる。




 noteで更新したい次の記事が文章量多くなりそうでスマホで書いてる自分の右手親指の危機。そして文章力の無さを実感する。文章書く人は皆さん凄いし大好き。読ませてくれていつもありがとうございます。

 3行とは。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?