見出し画像

私のTwitter運用法、1日1投稿だけでいいね1000人!<はじめに>

はじめまして、すずと申します。
この記事はツイッターの運用についてまとめたものなのでマネタイズについては書いておりません。ツイッター運用法は他にもたくさんノウハウが公開されておりますので良いところだけマネしていただければと思います。私は楽しみながらアクティブなフォロワーさんとつながり発信力がつけられていると思っていますのでこの記事を読んでいただけたら幸いです。

画像1

私がツイッターを始めたのが2010年12月に開設し当時どうやっていいのかわからなくあえなく離脱してしまいました。それから10年寝かして本格的に始めたのが2020年1月からです。そして1年で8,400名のフォロワーさんとつながりました。ほかの人と比べてもたいしたことはありません。

それはフォロワーが増えても楽しくなかったからです。「ツイッターはフォロワーを伸ばさないといけない」「フォロワー10,000人いないとだめだ」という先入観がありました。
当初は目標フォロワー10,000人を目指していましたが、半年たってやっと気づいたのは自分っていう存在を知ってもらい何が受けるのかを知る必要があるなと自分のことを好きになってくれそうな人とつながりたいと思ったわけです。
私が目指すのは1日1投稿して、いいね数1,000人にしました。なぜなら毎日が楽しくなるには140文字という制限で1,000人からいいねと共感されたら最高に楽しくワクワクしませんか?

画像2

画像3

1日1投稿で2020年11月にいいね1000人、12月にインプレッション100万達成することができました!最高に楽しくワクワクしています。

筆者紹介
私は、美大卒業後デザイン会社でデザイナーとして働き、現在はマーケティング業務を行っています。主にWEBやSNS、紙媒体などを使って宣伝広告しています。エステやクリニック、ホテル、ブライダルなど携わってきました。

以前の私のように離脱してしまわないように
少しでも多くの方にTwitterを楽しんで欲しい
夢をかなえてほしいという想いです。

※次回は、Twitter運用術は実践編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?