見出し画像

【2019年5月】パート主婦がフリーランスになってから、もうすぐ2ヶ月。わたしのただの日記

これはただの日記です。

私の運営しているブログで記事を公開すればいい話なのですが、最近クローズドな環境が好きすぎるので、noteに書いてみることにしました。

しかも有料にします。
すいません。
有料にして、鍵をかけて自分の思いを好きなように書きたいのです。


さて、2019年3月31日に約3年間続けたパートを辞めました。


あれですよ、私そんなに短期で辞めないんです。
基本的に居心地が良い環境の職場は、自分に転機が訪れるまでずっと続けるタイプ。
仕事、好きなんです。


お金のために働くこともあるけど、なによりも世間の役に立っていることが嬉しくて仕事をしていることが多いです。

まぁ、そんな私がなぜ仕事を辞めたのかというと、(しかもシングルマザーになる決意もしてまで)パートの仕事よりも、副業でしていたインスタグラムを使ったお仕事の方にやりがいを感じてしまったからですね。

そんな私の新しい環境を、こうして文章に書いて残しておこうと思いました。
そんなのnoteに公開しなくても、自分の日記に書いておけばいいじゃんって思うと思います。

違うんです。私は、、、

インターネットが大好きなんです!昔から。


今から約16年前、mixiにも長文日記を書いていました。
人よりも承認欲求が強すぎるんです。


ごめん、16年前ってやばい。
わたし、16年後、50歳。。
がーーーん


脱線してしまいましたが、文章を書きだすことによって、自分の頭の中がめちゃくちゃ整理される。
未来の自分が、過去の自分はこんなことを考えていたんだと、初心に戻ることが出来るメリットもある。

そんな私のこの2ヶ月を、ちょっと振り返ってみることにしました。


このnoteの内容は少しだけラジオトークとかぶるところもあります。
買ってみたいけど、どんな内容なんだろうなと思う方は、最初にラジオトークを聞いてみて下さい。

ラジオトークを聞いたあとに、もっと聞いてみたい!と思うのであれば、買ってみても後悔しないかも?

まぁ、あくまでもただの私の日記です。
ダレトクnoteなので、クレームは受け付けませんよ~!

ただの日記って言っているのに、ストーリーズで質問した時65人の人が「買うかも」って答えてくれて嬉しかったよーーー。


書いていたら9640文字になってしまったよーーー。
大作日記かよ。
脳内垂れ流してます。

お好きな人はどうぞ。


フリーランスになったと同時に昼夜逆転生活になった

私はもともと夜型人間。

社会人の時に外に出て働いていたときは、朝眠くて眠くて仕方がなかったのだけれど、帰宅してから寝るのを楽しみに、頑張って朝起きていました。
(酷いな。笑)

現在は、朝7時位に起きて、息子と朝ご飯を適当に食べて、7時45分に送り出して。。

二度寝zzz
起きる時間は、怒られるので内緒にします(企業秘密)

今、記事を書いているのが深夜0時なんですが、夜型人間って、夕方からテンションが上がってくるんですって。

そりゃあ、楽しくなって2時に寝てしまうわけだわ。
は!2時に寝ても7時に起きると5時間は寝てますね。

そうです。
フリーランスになってから、多分毎日7~8時間は寝てます。
おかげで、肌の調子はすこぶる良い。

本当は、朝早く起きてキビキビとした時間を過ごしたいんです。
二度寝したり、遅くまで起きてしまう自分に嫌気がさしたりしてました。
最近まで。

でも、メンタリストのDaiGo先生が、「経営者は夜型が多い」って言ってたから、もうこのまま自分の好きなように生きよう!と思って生きることにしました。←

▼これこれ、夜型人間の人は結構勇気出るから見て。笑



フリーランスは思ったより自由ではなかった

フリーランスになる前は、毎日仕事に行かなくていいし、時間に縛られないし、好きな時に好きな記事を書いたりインスタの投稿をして、友達と会って。。と好きなように過ごしている私を妄想をしていました。


もうすぐ2ヶ月になりますが、フリーランス、、、

ここから先は

8,183字 / 8画像

¥ 150

この記事が参加している募集

お金について考える

サポート頂いた場合は、カフェでの執筆代や、他の方のnoteや書籍を購入する資金にさせて頂いております!