2018観劇について

*観劇総数
0103 髑髏城の七人 月 下弦 (IHIステージアラウンド東京)
0119 Shakespeare's R&J(シアタートラム)
0124 Shakespeare's R&J(シアタートラム)
0124 俺を縛れ!(本多劇場)
0204 Shakespeare's R&J(シアタートラム)
0309 ジキル&ハイド(国際フォーラム)
0323 メリー・ポピンズ(シアターオーブ)
0413 PHOTOGRAPH 21(シアターイースト)
0420 PHOTOGRAPH 21(シアターイースト)
0601 ヘンリー五世(新国立劇場)
0713 半神(銀河劇場)
0715 モニタリンGood! 14:00/19:00(オルタナティブシアター)
0716 モニタリンGood! (オルタナティブシアター)
0727 メタルマクベス disk1(IHIステージアラウンド東京)
0916 ジャージー・ボーイズ(シアタークリエ)
0921 ジャージー・ボーイズ(シアタークリエ)
0924 ジャージー・ボーイズ(シアタークリエ)
0928 ジャージー・ボーイズ(シアタークリエ)
0928 華氏451度(KAAT)
1012 メタルマクベス disk2(IHIステージアラウンド東京)
1019 RE:VOLVER (シアター1010)
1019 はみだしっ子 (シアターサンモール)
1116 メタルマクベス disk 3 (IHIステージアラウンド東京)
1125 右まわりの男 (あうるすぽっと)
1221 美少年 (Geki地下)

計25本
かなり少なめな今年、バスケ観戦との兼ね合いがあるとはいえ年間30本くらいは観たい次第。自業自得のマリーアントワネットと、チケットがどうしても取れなかったスリルミーが悔やまれる……。

*面白かった
「RE:VOLVER」 さすがの吉谷脚本演出。細かいこと気にせずに楽しめました。
「シェイクスピアのロミオとジュリエット」 広がるしいろいろ癖になるし後に引く。
メタルマクベスはdisk2推し。尾上さん次も観に行きたい。

*いまいち
「半神」「右まわりの男」 種類は違えども、わたしにはちょっと難解でした。

*来年最初
とりあえずは2月の「ヘンリー五世」です。
松坂桃李さんをちゃんと観るのが初めてなので楽しみ!

とにかく時間が取れずアンテナも張れず良くいえば手堅く・悪くいえば無難におさまってしまった今年だったので、来年はもうちょっと広く観に行きたいなあと思う次第です。目に入るものに行った=アンテナ貼らなくても気にしてるものに行った、なので。矢崎さん・再演・柿喰う客だけではちょっと寂しすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?