見出し画像

どうしても欲しくなってしまう時

こんばんは🌙
今日は今の正直な気持ちをつらつらと書いていこうと思います。

私はここ最近とても子どもがほしい気持ちが大きくなってしまっています。
妊娠報告を聞くと今までは"そうなんだ〜、おめでたいね"くらいの気持ちだったのですが、最近は胸がキュッと締め付けられるような気持ちになります。
何故こんなにも羨ましく思ってしまうのか。私はもともと子宮内膜症があり、治療のためにピルを内服していました。しかし、昨年から計画していた結婚式がいつになったらできるか分からないため、先に子どもができてもいいかもね〜と主人と話をして4月からピルをやめていました(避妊をやめていました。)。
正直、すぐに子どもが欲しい気持ちと、結婚式の時に体重が増えていたら綺麗にドレスを着れないかもしれないという葛藤があり、妊活をしたりしなかったりの日々でした。


ですが、去年の11月にコロナが一旦落ち着き結婚式をすることができたので、そこからは緩く、少し本気で妊活をしていました。
具体的には基礎体温を測ったり、葉酸を摂ったり(これは赤ちゃんの体に問題なく産まれてこれるようにするため)、婦人科で相談したり、生ものを控えてみたり、食生活に気をつけてみたりしました。もちろんネットやsnsでもたくさん調べました。笑

それから1年経ち今年の3月。あまりにも酷い生理痛で寝ることもできない日がありました。痛み止めを飲んでも効きませんでした。とても辛かったです😢

そこでやっぱりピルを飲まないから生理痛が酷いんだと思い産婦人科に行きました。ですが、とりあえず痛み止めを出してもらうのと、漢方を処方されるばかりで、積極的な不妊治療はまだ早いいんじゃないかと遠回しに言われました。
私は早く子どもが欲しいですし、ピルを辞めたことで酷くなる生理痛にも怯えています。

ここの先生じゃ早く不妊治療には進めてもらえないと思い、今はほかの不妊治療専門のクリニックを探しているところです🏥

そして、なかなか予約が空かなかったクリニックの予約がようやく来月末にとることができました。早く行って原因があるなら治療して、無いなら早めにステップアップしたいです。

これが今の私の気持ちと現状です、、、。
長くまとまりの無い少し暗い気持ちの文章になりましたが、これが今の私の正直な気持ちなのです。早く明るい気持ちで前を向いていきたいな😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?