見出し画像

最近の愛読書📚

こんばんは🌙実家問題は片付きません、というかこれからが本題に入るところですが、ひとまず別の人生の進め方をしようと思っているところです。
具体的には"My home🏠"です!

私はもともと結婚とか家とか、多くの人が望むようなことに興味がなくて、普通に仕事をして自分の好きなライフスタイルで暮らしていけたらいいなと思っていました。
ところが、今の旦那と出会い、結婚することになり、my homeの話まで出てきました。これには私も周りも驚きです。
何故私がそのようなことに興味がなかったのかはまたお話する予定です。

そこで今家を建てるのに必要なお金、今後のライフプランを考えております。そうすると自分の知らない"お金💰"の話がたくさんでてきます。
ですが、人間ってきっとお金の話って何となく怖いし、騙されたらどうしようと思うはずです。私もその1人です。そして、何より私は貧乏になることがとても怖いです。
でも!家を建てるにはお金が必要です。それも今までに手にしたことのないような金額、、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫
そこで私は考えました。
『知らないから怖いのだ』『無知によって騙されるなんて嫌だ』と。

私は幸いにも勉強が好きというか得意で、学校の成績もトップにはいきませんが、学年上位10%には入り、大学は主席で卒業した(レベルの高い大学ではありません、、、)という歴史があります。そこで鎮まっていた勉強精神が再度奮い立たされました。そう思い始めてからFP3級の資格勉強、お金に関する読書、お金に関するYouTubeを見ることを始めました。それにはまってしまってどんどん読んで勉強して、薄〜く知識がついてきました。あとは徐々に実践しつつ、もっと知識を深める予定です。
今後、得た情報や実践した内容から良かったこと・失敗したことも発信していけたらいいなと思います😊✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?