見出し画像

【ご当地スイーツ】青森のお菓子メーカーの濃厚ショコラ

こんばんわ!
今日、仕事帰りにスーパーに行きました。その店は、バイヤーさんセレクトの、全国のご当地食品が充実しています。
お腹が空いていた私は、ついつい色々とお菓子を買ってしまいました。
そのうちの一つ、青森県の「ポロショコラ」をご紹介いたします。

「ポロショコラ」は、青森県のお菓子メーカー「ラグノオささき」の人気商品です。

袋から取り出すと、一本のチョコレートケーキが出てきます。2.5センチほどに切れ目が入っていて、切らずにすぐ食べられるのが嬉しい。
切る手間が省けます!

上の写真は一本分です。

一口食べてみます。チョコレートの濃厚な味が口の中に広がります。
しっとりとした食感です。
食べごたえ十分で、チョコ好きな私は、一切れで満たされた気分になりました。
コーヒーにも合います。

税込361円とは思えない、クオリティーの高さを感じます。(個人的には、デパートで扱っている同じようなお菓子にも引けをとらないと思う)

ラグノオさんのホームページを見ると、「ポロショコラ」は、ネットでも購入可能とのこと。
ポロショコラの姉妹品や、青森のリンゴを使ったスティックパイなど、色々なお菓子を販売していて、ついつい「購入ボタン」を押したい気持ちになります。


「ラグノオささき」のポロショコラ、チョコ好きさんには特にオススメです!