見出し画像

【オワコン!?】無在庫の国内物販事情

こんにちは
無在庫物販のすずのぶです!

最近…衝撃のニュースが舞い込んできました

それが
「ヤフーショッピング、所定の審査を通過しないと出品数上限が500商品に」
というニュースです。

審査を受けて合格すれば、出品数の上限を引き上げることができるらしいですが
まだどのような基準なのかは明言されていません

これはヤフーショッピングで無在庫物販を実践していたセラーにとっては
衝撃のニュースだとおもいます。

というのも、ヤフーショッピングは無在庫ストアが多くて
ストアによっては数万点~十数万点の商品を出品していたセラーもいました

ただ、今回2024年4月15日から
審査を通過しないと500品以上出品ができなくなります

こうなると無在庫ストアは売り上げが激減しますね…
正直、ヤフーショッピングを主戦場にしていた人はかなりやばいと思います

昨今の日本では一部の悪質な無在庫物販セラーが原因で
どんどん無在庫物販が規制されていく傾向にあります

メルカリでは数年前から完全に無在庫物販は禁止されましたし
Amazonでも利用条件をクリアしないと無在庫出品できません

国内の無在庫物販はメリットもあればデメリットもあります
稼いでいる人も多く知っています

ただ…規制には勝てないんですよね…
「ある日突然売上がほとんど無くなってしまった」
そんな人を何人も見てきました

これから国内でも無在庫物販を実践しようと思っている方は
”規制される可能性がある”ということを
しっかりと考えながら取り組むしかないです

ただ、最近わたしの周りでは国内から
輸出無在庫にシフトする人がとても多いように感じます

配送や品質に神経質な日本人と比べて
海外のお客さんはトラブルになりにくいからです

トラブルになりにくいということは
規制対象にもなりにくいんです

僕個人もShopeeで無在庫物販を実践していて
実感しますね

海外発送で多少箱が潰れていても
クレームにはならないし

配送が遅くなっても、そもそも輸出なので
クレームになりません。
というより「思ったより届くのが早かった」というふうに
感謝してくれる人もいます(笑)

これから無在庫物販を実践しようと思っている方には
個人的には輸出無在庫をおすすめします

ぜひ今回のヤフーショッピングの規制を機会に
輸出無在庫に挑戦してみてくださいね!

もしも2024年、
物販で人生を変えたいと考えているなら

「Shopee無在庫物販セミナー」に
参加してみませんか?

このメールが
あなたの人生のターニングポイントとなることを
心から祈っております。

「Shopee無在庫物販セミナー」で
あなたのご参加をお待ちしております!!!


Shopee無在庫物販セミナーのご参加はこちらから

【LINEに登録してセミナーに参加する】
https://ktn310.com/lp/1ksa/7aok

LINEにご参加されたら
セミナーのご案内を行いますので

スタンプを送ってくださいね!

無在庫物販のすずのぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?