見出し画像

【ピッパの法則】東証プライム上場企業の社長から学べ!

こんにちは!
無在庫物販のすずのぶです!

最近、
とある本を購入したのですが、

とても勉強になったので
あなたにシェアしたいと思います。

『時間最短化、成果最大化の法則
1日1話インストールする
“できる人”の思考アルゴリズム』
という本です。

こちらの本を執筆したのは
木下勝寿さんという方で、

資本金1万円で創業した会社を
一代で時価総額1000億円企業に育て上げた方です。

この本の中で僕が
もっともあなたに伝えたいのが、
「ピッパの法則」というもの。

ピッパの法則とは、
「ピッと思ったらパッとやる」

ただこれだけです。

たとえば、
今このメルマガを見て

「ちょっとこの本読んでみようかな」
というふうに


ピッと思ったら、
その場でパッと購入してみるんです。

著者の木下勝寿さんは会社員時代、
さまざまな企業の社長と
会う機会が多かったらしいのですが、

その中のある社長に
「ピッと思ったらパッとやるんだよ」
と教えられたとのこと。

教えられた法則を実践し続けたら、
資本金1万円の会社が

時価総額1000億円企業に
なったらしいんです…(すごすぎる)

ただこの法則、
簡単そうに見えて


ほとんどの方が
実践できていないと思います。

「こうやったら稼げるんじゃないか…?」

こんなふうに頭の中で
画期的なビジネスアイデアを

思いついたこと、
1度はありませんか?

ただ…
おそらく99%の人が、
実際の行動には移していないはずです。

ほとんどの人はピッと思って、
終わりなんですね。


ただもしも行動に移していたら、
成功していたかもしれないし、
失敗していたかもしれない。

仮に失敗したとしても
貴重な経験は蓄積されるので、

いずれにしろ人生に
大きなインパクトを
与えていたはずなんですよね。

ちなみにこの本では
「10回に1回の法則」として

「どんな人でも10回本気で
挑戦したら1回は成功している」
と書かれています。

「ピッパの法則」を
活用してどんどん行動したら

10回の挑戦をするだけで
100%成功できるということです。

時価総額1000億企業の
社長がこう言っているんです。

勇気が湧いてきませんか?

ということでまずは、
今あなたが「ピッ」と思いついたことを
「パッ」と行動に移してみてくださいね。

著者の木下勝寿さんがそうだったように、

おそらく今日が人生の
大きなターニングポイントになると思います。

さらに木下勝寿さんの
書籍の内容を知りたい、

「ピッパの法則」を
活用してどんどん行動していきたい

そういう方は以下のリンクから
購入して読んでみて下さい!

【時間最短化、成果最大化の法則】
著者:木下 勝寿

https://amzn.to/4489AGZ
(ちなみにわたしは読んでます!)

【LINEに登録してセミナーに参加する】
https://ktn310.com/lp/1ksa/7aok

LINEにご参加されたら
セミナーのご案内を行いますので

スタンプを送ってくださいね!
無在庫物販のすずのぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?