見出し画像

🌴タイに行ってきました!🌴タイの現地事情とは?!

こんにちは
無在庫物販のすずのぶです!

実は先日、タイに行ってきました!
仕事のために行ったのですが、
ほとんどの時間は観光を楽しんでいました!(笑)

この時期のタイは気温もちょうどよくて過ごしやすいですし、
ご飯も美味しくて最高です。
また行きたい…

そんな話は置いておいて…(笑)
実はタイに行ってびっくりしことがあったので、
今回のメルマガを執筆するに至りました。

どんなことにびっくりしたのかと言うと、
「タイがShopeeで埋め尽くされていたこと」です…。

Shopee(ショッピー)とは、東南アジア最大級のECモールです。
ShopeeはECモールとしての売り上げが主軸ですが、
実は「ShopeePay」という決済サービスも運営しているんです。

日本でもPayPayとか、メルペイとかありますよね。
あんなイメージです。

それでびっくりしたのが、
マクドナルドに行っても、
スーパーに行っても、コンビニに行っても…
どこでもShopeePayが使えますし、
使っている人も実際に目にしました。

こんなにタイでは「Shopee」が浸透してるんだ…
って、ちょっとびっくりしましたね(笑)

あと、せっかくタイに行ったのだからと、
現地の方に「Shopeeを日常的に使っているかどうか」を
聞いて回ってたんですが、
ほぼ全員が日常的に使っていると言っていてびっくりしました。

今タイの市場…激アツです!

しかも実はタイの方って、
「輸入商品に抵抗感が少ない」って知ってました?

タイでは、越境EC(中国・日本・アメリカ)の商品が
EC総支出の50%を占めるんです。

つまり、ECで買い物をする人たちの50%が
輸入商品を購入しているってことです。

考えられないですよね…(笑)
それだけタイは激アツな市場なので、
今のうちにShopeeでタイ向けに商品を仕込んでおきましょう!

ちなみにタイは、食品や飲料、
化粧品・サプリメントや電子機器まで、
幅広い日本商品が売れます。

注意点として、
タイは物価的に価格の安い商品が比較的売れやすいので、
はじめは比較的安価な商品をどんどん出品して、
店舗の認知度を高めていくのがオススメです。

今回のタイ遠征はとても楽しかったので、
また年に数回は行きたいと考えています!

現地の最新情報などはメルマガで随時配信していくので、
楽しみにしておいてくださいね!!

もしも2024年、
物販で人生を変えたいと考えているなら

「Shopee無在庫物販セミナー」に
参加してみませんか?

このメールが
あなたの人生のターニングポイントとなることを
心から祈っております。

「Shopee無在庫物販セミナー」で
あなたのご参加をお待ちしております!!!


Shopee無在庫物販セミナーのご参加はこちらから

【LINEに登録してセミナーに参加する】
https://ktn310.com/lp/1ksa/7aok

LINEにご参加されたら
セミナーのご案内を行いますので

スタンプを送ってくださいね!
無在庫物販のすずのぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?