見出し画像

PV撮影のオレンジアーミー

クボタスピアーズのファン=オレンジアーミー。一言にオレンジアーミーといっても十人十色。好きな選手も好きになったきっかけも応援方法も様々。
ひとりひとりのオレンジアーミーに思いがあり、ストーリーがあります。そんなオレンジアーミーの皆さんの楽しい様子をを紹介する「みかん日記」

今回は、2022年10月17日に、えどりく(江戸川区陸上競技場)で行われた2022-2023シーズンプロモーションビデオ撮影に当選したオレンジアーミーの皆様の様子をリポートさせていただきます。

PV撮影に当選した幸運なオレンジアーミーたち

多くの応募者の中からプロモーションビデオ撮影に当選した幸運なオレンジアーミーの皆さん。平日にもかかわらず1歳から60歳を超える幅広い年齢の方々が集まっています。中には足を怪我したにもかかわらず、西葛西駅からえどりくまで根性で歩いてきたというつわものも。どのくらい時間がかかったんだろう?この機会は逃したくないですものね。

オレンジアーミー最年少記録更新か!

今日の参加者の中で多分最年少だと思います。1歳8か月の男の子。
ママに作ってもらったNEXT LEVELスピアーズTシャツと、ヘッドギア代わりに被ったなりきりスッピーくんが良く似合っています。
グラウンドを見つめる先には立川キャプテン。
「ぼくも、いつかここでがんばる!きゃぷてん!まっていてね」(※私の心のつぶやき)
大きくなってグラウンドでかつやくする日を待ってます。その時は是非サインをくださいね。それまで元気でいられるよう私も努力します。(私は現在65歳)

選手たちはビデオ撮影中には….

霧雨の降るグラウンドでは選手たちのビデオ撮影が進んでいます。今日は立川キャプテンオペティ・ヘル選手根塚洸雅選手が出演です。みんな楽しそう。

「いろいろなところで写真を撮って、SNSにバンバン投稿してくださいね。」広報の岩爪さんの号令!
オレンジアーミー達のスイッチが入りました。選手たが撮影終了で引き上げてくるときはシャッターチャンス。
コロナ禍でスタジアムの最前列で写真を撮れなくなって3年。早く以前のように選手たちとハイタッチできる日が来るのが待ち遠しいです。
その時も、他のファンの迷惑にならないように気を付けます。(オレンジアーミーの約束)

みんなが選手たちの写真撮影に燃えてるとき、くまワリラさんShihoさんtaitaiさん親子は、インタビュー(対談)です。
インタビュー終了後、「写真取れなかった(´•̥ ω •̥` )」と少し落ち込んでいたShihoさん。
インタビューも良い思い出になりますよ(^○^)

応援グッズがすごいぞオレンジアーミー

袋いっぱい応援グッズを持ってきたかのさん。「もっとたくさん持ってきたかったけど、これしか持ってこられなかったです。」
  ・・・いやいや、これだけあれば十分ですよ。
岩爪さんに一番の推しは誰ですか?と聞かれ「TWIN TOWER! 特にボタ選手です」
 ・・・かっこいいですよね~(^^♪
今日、かのさんと一緒に来る予定だったお父様が急用でこれなくなり、急遽お友達を誘って来たそうです。お友達もすでに観戦経験があるとのことですので皆さんでオレンジアーミーまっしぐらですね。
かのさん「お父さんが年間シートを買いたいって言っているのですが、どこが良いですか?」
こんな質問には周りのオレンジアーミーさんの目が輝きます。
 「NISHIOシートは選手の姿もバッチリ確認でき、時々J-スポーツに抜かれます。」
 「NISIO-Vは選手たちの迫力が直接肌で感じられます。快感です。」
 「メインからは広い視野で試合を観戦し、選手の様子もしっかり見られます。戦術を見たい「通」にはたまりません。」
スマホに保存している写真を見せながら楽しそうに教えてくれます。
おかげでかのさんはさらに悩んでしまったみたい。
かのさんとお友達、そしてお父様、皆さんで話し合ってください。一緒に観戦すればどこの席でも楽しいですよ。周りにはオレンジアーミーでいっぱいです。
最後に一つ質問してみました。
<オレンジアーミーとしての楽しみ方とクボタスピアース船橋・東京ベイへの思いを教えてください>
「選手を見ていると元気をもらえます。そして辛いことも忘れさせてくれます。気合も入る。スピアーズがあるから日々生きていられる。」
かのさんの熱い気持ちを語ってくれました。
チームの皆さんが聴いたら嬉しいでしょうね。

オレンジアーミー達の撮影にはプロのモデルさんも入って応援シーンです。もう少しで撮影も終了。
プロモーションビデオの完成が楽しみです。
全シーンの撮影が終了すると、選手たちもオレンジアーミーのいるスタジアムに来て、福島カメラマンが集合写真を撮ってくれました。

最後はサプライズで、スピアーズの選手たちとの記念写真&サイン会。
選手と接触するときはマスク着用義務があったのですが、私は舞い上がって忘れてしまいました。(深く反省しています)
帰り際にスタッフさんが作ってくれた「えどりくへいこう」ボードを持った写真。私はPorcoさんと一緒に写してもらいました。
えどりくの開幕戦では、「えどりくにきたぞ」ボードを作ってみんなで掲げようかという話も出てきました。

オレンジアーミーにとって楽しい一日ありがとうございました。
もうすぐスピアーズのプレシーズンマッチが始まります。またオレンジアーミーの皆さんと一緒にスピアーズの応援します。

※写真はチームや参加者に許可を頂いた上で掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?