見出し画像

2023年5月20日 決勝戦

クボタスピアーズのファン=オレンジアーミー。一言にオレンジアーミーといっても十人十色。好きな選手も好きになったきっかけも応援方法も様々。
ひとりひとりのオレンジアーミーに思いがあり、ストーリーがあります。そんなオレンジアーミーの皆さんの楽しい様子を紹介する「みかん日記」。

今日は2022-23 リーグワンの決勝戦。
対戦するのは昨シーズン、初代リーグワンチャンピオンに輝いた埼玉パナソニックワイルドナイツ。今シーズンスピアーズが唯一勝てなかった相手。
そして2006年9月16日 25対20で勝利してから負け続けていた相手。
決勝戦の対戦相手として不足はありません。
オレンジアーミー達も今日の勝利、そしてスピアーズの優勝を信じて国立競技場に集まりました。
国立競技場に足を運べない全国のオレンジアーミーは、TVの前、心の中で応援しています。

国立競技場に集まったオレンジアーミー達の熱い思い

国立競技場に集まったオレンジアーミー達のスピアーズへの熱い思いを語っていただきました。

クボタガンバレーーー!

ケンスケ君(右)とコウスケ君(左)
イベントでクロッツ選手からラグビーを教えてもらい兄弟そろってオレンジアーミー。
二人は地元のラグビースクールでラグビーを楽しんでいます。
いつか国立の決勝戦に出場できれば最高ですね。

スピアーズ!優勝!!

オレンジアーミーとダイナメイトの二足草鞋で熱烈応援するくまワリラさん。
今日は多くのダイナメイトやイーグルスサポーターもスピアーズの応援に駆けつけてくれています(^^♪

てっぺん捕ります!

ご自宅では、甲斐犬の龍馬くんがTVの前でスピアーズを応援、不撓不屈さん。

負ける気がしない!

スピアーズチームカメラマンの福島さん(左)とオレンジアーミーカメラマン😅のporcoさん(右)
いつも素敵な写真を撮っていただきありがとうございます。

クボタ!優勝するぞ!!

ラグビーの試合があるところにきたむーさんあり!
奥様と一緒に日本全国でラグビーを応援しています。

今日は「てっぺん」取ります

いつも気合十分、でもお菓子をくれる優しいヤーカさん。
今日も気合とお菓子をいただきました。

夢の舞台頑張ってください!

いつも全力応援、せんぞーさん。

「勝つ!」

オレンジリポーターとしても活躍するnakafutoさん。
いつもとても優しい方です。本当です。

今日スピアーズは壁を越えます!

ビックスッピーくんと一緒の古川さん

絶対優勝!
がんばれー!
絶対勝ちます!クロッティありがとう!!

いつもご家族でスピアーズを応援してくれるみやっちさん、70Kunさんご一家。
いつか、忙しいラガーマンの息子さんも一緒に応援したいですね。

勝ちまーす!

大阪から遠征に駆け付けたkinakoさん。
勝負のオレンジマニュキュアも輝いています。

応援して絶対「勝つ!」

スピアーズを熱烈応援。ブレイブルーパス、ダイナボアーズも応援するらくさん。

国立競技場まで連れて来てくれてありがとう!
スピアーズを応援してきて本当に良かった!
優勝だ~!

いつも仲良しじろちょんさんみなまるさんご夫妻。

優勝!

甲斐犬の甲武のママ(左)と甲斐犬の龍馬くんの母ちゃん(右)、。
今日は一段と気合が入っています。

絶対優勝!

新日鉄釜石の7連覇時代からのラグビーファン、最後のトップリーグの準々決勝でピンチの中スティーラーズに勝利したスピアーズを見て、オレンジアーミーまっしぐらのしげさんご夫妻。

パナの青い壁をぶち破って今日こそ勝ちます!(星さん)
高い壁であればあるほど乗り越える「力」をクボタは持っています!(ぐらさん)
イッキュウさんが絶対やってくれます!!!(星さん&ぐらさん)

イッキュウさん(加藤一希選手)を推すさん(左)とぐらさん(右)。
イッキュウさんタオルを集めた二人に「ブラボー!」です。
その期待に今日は応えてくれるでしょう。

てっぺんとるぞー!

お忙しい中いつもスピアーズの応援に来てくれるUrizouさん(左)と
おとラグin船橋などでもご一緒したねえさん(右)

絶対勝ちます!(ヤスミンさん)
優勝を信じて新作作ってきました(金丸の大将さん)

いつも全力応援なお二人。ヤスミンさん(左)と金丸の大将さん(右)。
今日は特に気合が入っています。

今日はテッペン取るぞ!

オレンジアーミーの「瞬」と言えば、ゆぱさんに決定ですね(^^ゞ

歴史が生まれる日に立ち会えるのは幸せです。後はこの日をただただ楽しむのみ!!

今日の日を本当に楽しんでいるリアルスッピーくんバシタカさん。
気持ちが伝わってきました。

絶対優勝!!

多くのオレンジアーミーをつないでくれる赤イナさん。
本名は「赤いイナズマ」さん🤣

スピアーズ決勝戦!絶対勝つぞ!!

デカオペティボード(折り畳み式)が話題のくげはさん。

スピアーズが優勝しますように⛩️

今日もスピアーズが勝つように神社へお参りに行ってくれたゆりなちゃん。
お願いは絶対神様に届きますヨ💓

絶対に勝つぞーー!!

選手達への愛情たっぷりあふれる写真いっぱいのインスタ、yotaさんご夫妻。

いーよかんしかしない!!勝ちマース!!

スピアーズを応援に新幹線で東京へ。えどりくコンプリートのちむさん。
可愛いスッピーくんの絵が人気です😊

絶対勝ちまーす!!

手作りお菓子をえどりくのオレンジアーミー達に配ってくれたきみちゃんさん。
今日は絶対勝ちますよね。

今日勝って新しい時代を築きます。

集合写真撮影のため、チームとの調整やオレンジアーミー達への周知。
他のチームのサポーター達とも積極的に交流してくれるジャックさん。

今日も最高の応援をします。おーっ!

おとラグin船橋でも元気いっぱいだったmicinoさん(左)とのんちゅきさん(右)

優勝を願う記念写真

両チームのサポーター達は国立競技場のモニュメントの前で応援するチームの勝利と対戦相手の健闘を願って写真撮影です。
様子を見ていたラグビー わんだほー!の杏ちゃん※こと浅野杏奈さんも飛び入りで一緒に撮影です。
オレンジアーミー側はジャックさん、
ワイルドナイツ側は母は自分の趣味に一生懸命さん
が色々調整していただきました。ありがとうございました。
(この様子は何とラグビーわんだほー!でも放映されました😲)

オレンジアーミーとワイルドナイツサポーターが一緒に!
真ん中には杏ちゃん。(photo by Porcoさん)
オレンジアーミーと杏ちゃんで。
ゲーフラ増えましたね。
(photo by Porcoさん)
ワイルドナイツサポーター達も杏ちゃんと一緒です。
(写真は母は自分の趣味に一生懸命さんからいただきました)

忙しいスタッフの方々も熱いです。

試合前の忙しい時間にもかかわらず、貴重なお時間をいただき写真撮影に協力いただいたチームスタッフの方々の熱い姿です。
スタッフの方々総出でチームをサポートしている姿が素晴らしい🤩

(スタッフの方々からいただいた熱いメッセージ)
・初優勝に向かってしっかりサポートしていきます!
・GO SPEARS!! 
・みんなで国立をオレンジに染めましょう!
・今日も元気に応援よろしくお願いします!
・頑張りますので、応援よろしくお願いします!
・やるぞ!!!
・今日は勝つだけですね!
・優勝するぞ!ガンバロー!
・優勝目指して頑張ります!

素晴らしい決勝戦!!

決勝戦の詳細な様子と素敵なフォトアルバムは是非スピアーズのHPをご覧ください。
<決勝戦の詳細>NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 プレーオフトーナメント 決勝 埼玉パナソニックワイルドナイツ戦試合結果
<決勝戦のフォトアルバム>5/20 (土)NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 プレーオフトーナメント決勝 埼玉パナソニックワイルドナイツ戦

私の撮影した写真も↓に少し掲載させていただきます😅

沢山のカメラマンの中をピッチに向かう立川キャプテン
国立を埋め尽くす41,794人の観客に囲まれ、
初めての決勝戦の舞台で国歌を斉唱するオレンジの戦士たち。
2mを超えるロック同士の空中戦は迫力です。
この3人のコンビネーションをしっかり目に焼き付けておきます。
今日もFW陣の気迫はすごかった🤩
ナード選手のキックはいつ見ても美しい😍
試合中のオペティ選手の辞書に「遠慮」という言葉は無い😆
来シーズンもガンガン行きましょう!
クレクレオーラ全開の木田選手。そのオーラを察知してキックする立川キャプテン。
逆転トライ!!!
この瞬間、オレンジアーミー達の「うぉ--------!!」は忘れられません。
ノーサイドまで残り1分を切りました。
ブレイクダウンではワイルドナイツのジャッカラーのボーシェ選手が後ろから狙っています。
それでもキープし続けるスピアーズの大きなFW達の頼もしさ。
80分!ノーサイド!
両チームのFWのものすごい意地のぶつかり合い。
私の心臓はもう飛び出しそう!
涙を流したのはアニキだけでは無いです。
私の隣で観戦していたオレンジアーミーの○○さんも号泣していました😭
とうとう優勝トロフィーを手にしました。
スピアーズの皆さん本当にありがとうございました。

優勝の余韻は試合後も続く

試合後もオレンジアーミー達の興奮は冷めません。

なかなか国立から去ることができないオレンジアーミー達。
興奮冷めやらない2頭(すいません😅)
こんなところにスッピーくんのご先祖様の銅像が。
(「あぶない」人たちではありません。。。。たぶん🤣)
決勝戦の夜にシーズンエンドファンクション。

リーグワンチャンピオンとなった今シーズンのスピアーズの活動はいったんお休み。少し休んだらディフェンディングチャンピオンとして2連覇を目指すスピアーズの活動が始まります。
オレンジアーミー達もパワーアップして帰ってくるでしょう。
その時まで、みかん日記も少しお休みします。

無茶ぶり突撃攻撃」にもかかわらず、楽しいお話しをしていただいた多くのスピアーズの方々、オレンジアーミーの方々、本当にありがとうございました。
来シーズンもできたら続けたいと思いますので、ご迷惑とは思いますがなにとぞよろしくお願いします。
今までお話しする機会のなかっ方々にもどんどん声をかけさせていただきます。
オレンジの輪を広げて、「クボタスピアーズ船橋・東京ベイ」そして「ラグビー」を盛り上げていきましょう!

※「ラグビーわんだほー!」はJ SPORTSが放送するラグビー情報番組。「杏ちゃん(浅野杏奈)」はこの番組でのメインキャスターを元気に務めています。

(写真はチームや参加者に許可を頂いた上で掲載しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?