見出し画像

3月4日 ワイルドナイツ戦in熊谷

クボタスピアーズのファン=オレンジアーミー。一言にオレンジアーミーといっても十人十色。好きな選手も好きになったきっかけも応援方法も様々。
ひとりひとりのオレンジアーミーに思いがあり、ストーリーがあります。そんなオレンジアーミーの皆さんの楽しい様子を紹介する「みかん日記」。

3月4日に熊谷ラグビー場で開催された、リーグワン第10節 スピアーズvs.ワイルドナイツ。9節まで無敗の両チームの戦い。全国から熊谷に集まったオレンジアーミー達のスピアーズを後押しする熱い言葉を集めてみました。

「必ず勝って首位を奪還するぞ!」

AO木さんを熱烈応援する赤いイナズマさん。
迷子になったら、赤いイナズマさんのところで待ち合せしましょう。

「特別なことは要らない。普段通りのいつもの試合!」

いつも冷静なporcoさん。
今日もお隣でスピアーズの応援させていただきました。

「今日はパナソニックに絶対勝ちます!」

優しくて気づきがこまやかなさん。
前節はブレーバーと二足の草鞋でしたが、今日はオレンジアーミー一本。
でもブレイブルーパスの試合経過は気になりますね(^^♪

「今日も勝ちます!」

前シーズンのプレーオフからオレンジアーミー現地観戦デビュー。
今日は新幹線を使って片道4時間かけて熊谷まで応援に来たちむさん。

「絶対勝つ!」

出会いは色々。みんなおとラグ※1で元気にラグビーを楽しんだ元気な4人。
のんちゅきさん、micinoさん、ねえさん、Urizouさん

「GO!SPEARS!!」

スピアーズ愛の熱いSayuriさん

「絶対に勝つぞ!」「ハルさん応援しています!」「勝つぞ~!」

不撓不屈さんの親父さんと母ちゃん。
今日は、長野でえどりくへ行こうポスターを貼っているまるげんさんご夫妻も一緒です。

「絶対優勝!チャンピョンカップはクボタがもらうぞ!」

じろちょんさんとみなまるさん。とても仲の良いご夫婦。
主導権はきっとみなまるさん(筆者個人の感想です)。

「今日は勝ちましょう!」

きみちゃんさんが作る美味しい手作りパウンドケーキに舌鼓を打ったオレンジアーミーも沢山。
今日はお隣の席で応援させていただきました。

「今日は絶対勝つぞ!絶対優勝!」

チームのやオレンジアーミー御用達、久留米らーめん金丸の大将さん

「絶対勝つ!」

元気なじゅんたんさん。ご夫婦で応援です。

「盾と鋒の勝負。鋒が勝ちます!」

仲良し二人組。今日もさわやかに熱い応援を。

「絶対勝つから!負けない!頑張る!」

スピアーズとジョージア代表をこよなく愛するnakafutoさん。
今はお仕事が忙しいシーズンにもかかわらず、スピアーズの応援に来てくれています。

「そろそろワイルドナイツを止めるチームが必要です。
    『それ、クボタがやる!』」

リアルスッピーでオレンジアーミー達の目を引くバシタカさん。
スッピーくんをかぶっていないとき、ついついお名前を聞いてしまった失礼をお許しください。

「18年ぶりに勝利したサンゴリアス戦と同様、今日はワイルドナイツに勝利します。今日こそ勝ちます!」

スピアーズ愛が止まらないもんがむさんとカラスチさん。

「ガンバレ優勝だ!AO木君頑張って!」

ご家族でスピーアズ、そしてラグビーを応援するみやっちさんご夫妻。

「今日も勝つぞ!」

そうゆいチャンネル(YouTube)を主宰するinaさんとそうしん
あすぽんちゃん(公家明日香選手)が焼いてくれたベビーカステラを持っています。

「絶対勝つよね~!」「勝気~!」「勝気しかな~い!」「絶対勝つ!」

チームワークの良い4人組女子。
さん、なぴさん、のんちゃんさん、Shihoさん。
後ろで誰か二人ポーズをとっているのが見えるって???目の錯覚です。

「ラブちゃん💓がんばって!」

ラブちゃん(ラピース選手)を応援するゆりなちゃん、パパさん、ママさん。
今日も可愛い(*^-^*)

必勝を祈願してオレンジアーミー有志で集合写真
カメラマンは吉田さん!

スタッフの吉田真吾さんが「シャッター押しましょうか?」と声をかけてくれ、
私も一緒に写真に入ることができました。ありがとうございます。
今日も、ジャックさんが声掛けと調整をしてくれました。
他のチームのファン達からも注目されるようになってきました。

チームスタッフの方にもお話を伺いました

「よっしゃ!勝つぞ」

明るい性格と気遣いでオレンジアーミーに慕われるスタッフ、吉田真吾さん。

「リーグ戦16試合中の一つなので、普段通りに戦って結果が良ければいいかな。勝ちますよ!」

チームを支える石川GM。落ち着いた中に力強い言葉をいただきました。

試合の様子

スピアーズは攻めるも、ワイルドナイツのディフェンスの前にトライを奪うことができません。最終スコアは残念ながら15対30で敗戦でした。
詳細は、クボタスピアーズのホームページにある【NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 第10節 試合結果】をご覧ください。

次節(第11節)は、静岡エポカスタジアムで静岡ブルーレヴズとの対戦。
今日の敗戦をバネにして勝利してください。オレンジアーミー達も熱い応援でチームの背中を押していきましょう。

※おとラグ:喜連航平(横浜キヤノン イーグルス)が主宰する、大人のためのラグビー体験会。おとラグin船橋では、スピアーズの選手も応援に来てくれました。

(写真はチームや参加者に許可を頂いた上で掲載しています。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?