見出し画像

制作ご依頼承ります

編み物で色々制作ご依頼を頂いております。
ご依頼は、InstagramのメッセージをDM
または、ミンネの作家にメッセージを送るでお待ちしております。

目次は、過去半年ほどのご依頼頂き制作した作品です。

モチーフ

肉球のモチーフとダックスフンドのモチーフを使ってブランケットを作るのにまだ編み物初心者との事でしたので、ダックスフンドのコースターを同じサイズで作って欲しいとのご依頼でした。

11cm角を4枚ご依頼
こちらを納品しました。

編み首輪

ワンちゃん用にとシックなモノクロの配色でとスタークロッシェ柄の編み首輪をお作りしました。

嬉しいコメントを頂きました。「hiiragiさんの首輪は肌の弱いうちのワンコ達にとって、とても柔らかで優しくて他には替えられません。デザインも可愛くてい色変えしてわたしも楽しませていただいています。」


百寿の祝い着

還暦の朱赤や米寿の金黄や喜寿の紫は作ったのですが、まさかの百寿をご依頼頂けるとは思ってもおりませんでした。

凄く柔らかい肌触りのウール糸で作りました。

嬉しくってつい似た色の桃付きも作って販売中です。


並んだ笑いかぼちゃ

トーテムポール笑いかぼちゃを横にして、おでこに着けるのを試作したら、首に着けるのもと両方作りました。

トーテムポール笑いかぼちゃを作っておりました。

おでこに着けるのを上手く横に並んで正面を向く様に改良して完成

カチューシャ並んだ笑いかぼちゃ
首に着けてもなるべく下を向かない様に着けた首輪笑いかぼちゃ


なりきりトナカイ

いつもいいアイデアを頂いて制作させて頂いております、チャトラの福嗣ちゃんに着けて頂くクリスマスのトナカイです。

ボリュームのある胸毛とベル、トナカイの立派な角(倒れない工夫をしました)


その他ご依頼受付中


ご依頼は、InstagramのメッセージをDM
または、ミンネの作家にメッセージを送るでお待ちしております。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の記事がお目にとまりましたら、ぜひサポートをお願い致します。頂戴したサポートはクリエーターの活動費に大切に使わせて頂きます。