見出し画像

おすすめ観光スポット 見附島

先日、動画広告で見附島が!

https://images.samsung.com/is/content/samsung/assets/jp/explore/special/galaxy-s23-google/Galaxy_S23U_LP_SP_ah.mp4

震災でも「見附島が崩れた」と大きく報道されたため、訪れる方が多くなっているように思えます。
今日はそんな見附島を紹介します。

どーん!
こちらが珠洲市が誇る見附島

↑このサイトの写真を見ると、現在だいぶ細くなっているのが分かりますね。
地震で崩れてしまったのは残念ですが、震災が起こるたびすこしづつ形を変える島です。

島に行く道はこんな感じ。
潮の状態で道が途中で途切れているところも。
無理して近くまで行く必要はありませんが、この日も見附島と写真を撮るためにたくさんの方が歩いていました。
靴選び、お気をつけあれ!
こちらが現在(2023年8月)の見附島
2023年5月5日に発生した震度6強の地震により、崩れている姿が今も見られます。
無理して近くまで行きました!体幹トレーニングの必要性を感じました!
ここの海もとてもきれい!
小魚を激写出来ました。
海が好きすぎるスタッフによる、海写真が大量に
天気がいい日で水面がきらきらして最高です
海岸を歩くだけで楽しい(注:この日の最高気温35度)
立派なカメラで撮影されている方がいらっしゃったので、同じ構図で撮ってみたり(ずるい)
皆様「お気に入りの木」ってありますよね?
え?ない?
見附島ではシーカヤックの体験も行っています。
この日もカヤックで見附島のすぐ近くまで行ってらっしゃる方々が。
絶対気持ちいい・・・。
実は見附島、縁結びもやってます。(?)
対岸にある恋路海岸
この一帯が縁結びスポット
長年何度も見附島に来ている地元民ですが、歴史の話となると・・・勉強します・・・。
疲れたら敷地内の見附茶屋さんでお食事や喫茶はいかがでしょうか。
最高のロケーションです。
見附丼(能登牛のローストビーフ丼)と甘味セットがおすすめです!
ドッグランもあります
ホテルはペットと一緒に泊まれないので
別のお宿でご宿泊のお客様や日帰りドライブの方は使ってみてください。
公園なのですが、初めてみた時「え?UFO呼ぶ場所???」と言ってしまいました。
恒例の好きなやつコレクション〜躍動感があるイルカ〜
恒例の好きなやつコレクション〜かっこいい鳥
広いトイレ、自動販売機あります。
公園の奥にはお子様が遊べる遊具あり。
200台停められる駐車場からすぐ近くなので、バテたら車で涼むことが出来ます。(経験談)

見附島周辺は「宝立」という町になります。
海辺の穏やかな町で、少し散歩しても楽しいですよ。
近くにお寿司屋さんやラーメン屋さん、素敵なカフェ、日帰り入浴施設があります。

この地図を見て、海も川も楽しめる素敵な風景ではとお思いのあなた
正解です!
川から海に繋がる感じがすごく好きです
ラスボスとエンカウントする写真、撮れそうじゃないですか?
(普通の人なら青春っぽい写真とかを撮るところ)
ジブリさん!先にロケハンしておきましたが、いかがですか?
地元民に愛される温泉「宝湯」さんは、今度ブログで紹介予定です!
minantoさんで検索してみてください。
お店の外装は旧鵜飼駅を使っていてこんな感じですが、
内装もお食事も全てがおしゃれで可愛くて、味もすっごく美味しい!

たくさん写真を撮ってきたのですが、載せきれないのが残念。
インスタグラムでも随時写真をUPしますので、珠洲にお越しの際は是非、今の見附島を見に来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?