見出し画像

2024 2月

2月は「のーんびり」した月でした。
なんでのーんびり取り留めなく残しとこうかな。

2月は入試などの関係で授業数がぐっと減ったのでだいぶ余裕のある1ヶ月でした。余裕があるからこそできたこと、考えられたことがあるなって月でもあったかな。
週1でHrの練習をしたり、バレンタインのチョコ3種類くらい作ったり、本屋デートしたり。。。ちょこっとチャレンジした授業も。ずっとやりたかった質問づくりのエッセンスを少しだけ入れられたり。うん、うん、こうやって書いてるとのんびりしつつ色々やってるぞ私。

アンラーニングとかもちょっとできたかもな。時間があるからなのか「そもそもなんでそうなってるんだっけ?」みたいなことを仕事で考えることが多くて、それを考えたり調べたりするのが楽しかった。答えは出ないんだけど、自分なりの答えを模索するみたいなことを少しできたかも。本を読んでても「ほんとに?」「自分はこう思うな」って考えることが多かった気もする。思考停止に陥らない、みたいな。え、なんでこれできたのかな。今月。不思議。それについては後で考えてみよう。

3月
3月のテーマは『やりきる』
学期末ということで、異動も考慮してとにかくできることはやりきる!って感じかな。

手放すこと
・先のことばかり考える時間(考えても分かんない笑)
・迷う時間(とりあえず動いちゃおう)

大切にしたいこと
・ゆるめる時間も大切に(やりきるがテーマだからこそ)
・今、ここに意識を集中すること

Do
・運動のルーティーン化(いつまでも言ってる)
・教採勉強1日1時間
・指揮練(平日車で1曲はかける)

いつもごきげんでいられるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?