見出し画像

ちょっと変わった子だったと思う…笑

今日は少しわたしのことを書きますね。

なぜ今このような “ 本当の幸せ ”などについて考え、
記事を書いたりしているのか…
その辺りを知って頂くことも
みなさんの本当の幸せに気づくヒントに
なるといいな、と思っています。


今から10年程前に、わたしは不思議な流れで
ヒプノセラピスト・シータヒーラーの養成講座を
受講しました。
それは『目に見えない世界』いわゆる【スピリチュアル】
と言われる情報をシャットアウトして生きてきたわたしにとって、
再び目覚めるきっかけとなりました。


幼い頃、
ふわっと身体を緩めると繋がる光の世界がありました。
今でも覚えているのは、
腰から下は炬燵のお布団の中に入れた状態で
床にゴロンと寝ころび天井のクロスの模様をボーっと眺めながら…や、
朝の涼しい風を感じながら自宅の庭にあったブランコに揺られ、
綺麗な青空を眺めながら…

そういう誰にも邪魔されない一人の静かな時間に、
懐かしい場所にトリップするような感じで
自然とやっていたという感覚です。

そこは、とても明るく輝く黄金色の光と
大きな大きな真綿の様なふわふわで温かな雲のような 
“何か” に包まれていました。
その場所に終わりはなく、どこまでも続いています。

そこではフッと心に浮かぶ疑問や質問に、
いつでも限りない愛と優しさで答えてくれる存在がありました。
そこに繋がり包まれている時間は、
真の安心感に護られている甘美とも言えるひと時でした。

そんな宝物のような時間があったことを、
わたしはこの世界を一生懸命生きる間に
すっかり忘れてしまっていたのです。
そのことを思い出し始めた時、
あの頃に知っていた(教えられた)情報の断片が
まだわたしの奥深くには残っているということも思い出しました。
それは、とても嬉しい気づきでした。


そこからわたしの
『宝箱の中身を探すjourney』
がはじまりました。


つづきはまた今度

Lots of Love 
Suzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?