見出し画像

2023年購入して良かったもの 

大変遅ればせながら振り返りのためまとめさせて頂きます!

プレゼント等も含みますので、ご了承くださいませ。

ヴァンクリーフ&アーペル ペルレ PG(ピンクゴールド) スモールサイズ

ピンクゴールドの49サイズを購入

ヴァンクリーフの定番、ペルレを初めて購入しました。アルハンブラと比べても主張が少ないので使いやすい。

タサキのバランスしか持っていなかったので、会社にでも使えるアイテムが欲しいということで選びました。

言わずもがな、地金のため大変使いやすいリングです。

本当はネットで安いものを買おうか迷っていたのですが、安く手に入れたものって私大事にしないんですよね…
私のサイズは皆と同じくらいのサイズなので、中々49号(9号)がなかった…
ゴールドで探していたのですが、ピンクゴールドを実際に付けた時、「思ったより似合ってるぞ…?」と。
ヴァンクリのピンクゴールドはそこまでピンク味が強くなく、「これなら合わせられそう!」と思ったところも決め手になりました。(TASAKIのサクラゴールドはあまり似合わなくて…)
ゴールドを見た時の感想が「貴婦人が付けてそう」だったんですよね…!

次はホワイトゴールドが欲しいなと考え中です。キラッキラで本当に綺麗なんですよ。
こんな感じ。

ホワイトゴールド

スモールとミディアムの違いですが、スモールのほうが主張はしませんし、重ね付けも可愛いと思います。
ミディアムはやはり金の量が多くなるので、少しの重みも感じます。
でもその分、目に入りやすいですし、可愛いです。これはお好みですね。
※ペルレはサイズ直し不可のため、それを加味したサイズの検討をお勧めします。


アレクサンドルドゥパリ ヘアバレッタ


アレクサンドルドゥパリのカチューシャの黒を購入していたのですが、次はヘアクリップ系が欲しいなと思ったので、プレゼントのリクエストをしました。
黒なのですごく使いやすい。
私はショートのためサイドで留めていますが、ミディアムくらいになるとハーフアップにしても可愛い。


コムデギャルソンのカーディガン


PLAY コムデギャルソン

ふわっと羽織りたい時に使えるカーディガン。今年の冬はボーイッシュな気分だったので。PLAYシリーズは胸元に大きなハートがあるのが特徴ですが、こちらのカーディガンには袖口にハートが潜んでいます。そこまで主張もしないので使いやすいですよ。

リリミュウのミューテッドシアーティント


ピンクフォンデュ

リリミュウの新色を購入しました。
ミューテッドシアーティント02 ピンクフォンデュという色味です。
リリミュウはミューテッドシアーティントのほうが発色が好み。

ボッテガ・ヴェネタのキーケース

ボッテガのキーケース

退職記念で購入した、キーケース。
ミルキーなブルーが本当に使いやすい。
定期を忍ばせているので、毎日使っています。

PORTERのリュック

PORTER TANKER アイアンブルー

黒のマリメッコのリュックを持っていたのですが、もう少し綺麗めなリュックを探していました。
肌触りも滑らかで、特にこのアイアンブルーという色味が絶妙でした。
店舗ではサイズによっては完売が続いているらしく、欲しい形が売り切れている場合もあるそうです。私の分も最後の一点だと言われました。家族全員でPORTERをお揃いにしました(全員形などは異なります)


SNIDEL beauty フェイススタイリスト01

スナイデル アイコニックベージュ

最早このパレットだけで良いのではないか…?と何度も思いました。
明るいオレンジにはラメが含まれておらず、マットな質感です。BAさんはこちらをチークにするように推奨していました。
個人的には右のラメベージュをチークブラシに取り、ふわっと頬に重ねる仕上げ方が大好きです。
チークは色味の主張は不必要ですが、乗せていることは分かる色味は欲しい、

そんな時にぴったりのチークです。
因みにパーソナルカラーは1stスプリング2ndサマーです!

ジョンスメドレーのカーディガン

公式のお店で購入しましたが、
BUYMAのスクショしかなかった

御殿場のアウトレットに赴いた時に。
バイカラーが使いやすい、薄い、手洗い可能と言う事なし。旅行先に持っていくことが多いです。
ノーブルな雰囲気に仕上がります。
ボタンを付け替えると、シャネルのカーディガンっぽくならないかしらと画策しています。(笑)

こういう雰囲気にしてみたい

エムプルミエのタートルニット

エムプルミエのタートルニット


阪神がアレ(※優勝)した時のセールで購入。
こういうタートルの白、絶対使える!

フェイラー×ポケモン

フェイラー×ピカチュウ

ポケモンとフェイラーコラボ争奪戦でしたね…!イーブイのハンカチ欲しかったなぁ。私はフェイラー狂なので、ぺこちゃんの時も参戦しました。(笑)
ピカチュウのフラットポーチにめがねを入れています。旅行先には絶対持っていく。
コンタクトレンズもこの中に入れておきます。

AURALEEのシャツ

オーラリーのシャツ

よく行く京都の古着屋さんで。
綺麗なシャツだなと思って手に取ったアイテムがオーラリーでした。
状態も良く、顔色もよく見えますし、こういうブルーのシャツは仕事で絶対使うので迷わず購入しました。

ラルフローレン シャツ

ボーイズのアイテムになってますが、
通常の婦人用を購入しました!

アウトレットで購入出来ました。最後の1点で、パリッとしたコットンより私にはこのゆるふわっとした生地が合っていました。
シルクのような大変柔らかい素材で本当に着やすい。着ていると顔映りが良いのか褒めて頂けることが多いです。ラルフローレンのシャツって細身の作りで、女性のボディラインを美しくすることに拘っている気がします。
ラルフローレンって寝具も良いですよね。


最近寝具をこの2つにしてみました。
ミナペルホネンとラルフローレンの2種類を洗い替えしています。

家具はシルバー、ガラス、寒色で纏めているので、2023年に寝具を一新。一気に統一感のある部屋になりました。

ラルフローレンホーム

生地も気持ちいい!

こちらはアウトレットで購入。
アウトレットでラルフローレンを覗かれたりしますか?ラルフローレンホームも大体入っているので、是非チェックしてみてください。
定価の半額くらいで購入できた気がします。
このスクショが私のシリーズではないかもしれないのですが…!
表がブルーと裏がストライプと、両方の生地が楽しめるタイプなので、大変お得な買い物だったと自負しています。

ミナペルホネン ベッドリネン

ミナペルホネン choucho ベッドカバーセット

ベッドカバーって部屋の中で大きな位置を占めるものなので拘りたい。

ミナペルホネンってお洋服はすごく高いし、オーバーサイズで年齢層高めな気がします。世界観は大好き。
寝具で好きなブランドの世界観を取り入れられて嬉しいです。

ミナペルホネン ブックカバー

マルチというカラーです

京都店で購入しました。
黒と緑を持っていて、ピンク系が欲しいなと思っていたところだったので、飛びつきましたね。

これでミナペルホネンのブックカバーは3点揃いました。私は沢山本を読むので、これからもコツコツと揃えていこうと思っています。


全部可愛いでしょ

お気に入りが多くて、長くなってしまいました。
2024年もどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?