休業した本当の理由

昨日、今休業中の会社の同期と
電話して休業した本当の理由を考えていた。

私が死ぬほどつらかったことは
周りの機嫌に左右されて萎縮する毎日だ。

上司の機嫌が悪くなると共に
同じ配属先の同期も機嫌が悪くなり
その矛先がすべて私にくる。

うまい打開策は全く思いつかなかった。
周りに相談できる人なんていなかった。

でも、1ヶ月休んだお陰で
やっと自分を客観視して冷静に考える事ができた。

「今やめるのは勿体ない」

と周りから散々言われた。
確かにそうだなとは思いつつ自分は聴く耳を持たなかった。

しかし、就活をする中で
改めて今ある環境が自分にとってどれ程
よい環境かを感じる事ができた。

例えば同期からの連絡。
自分は必要な存在だと感じれた。

それに学生時代の友達。
みんなそれぞれ頑張っているし
楽しもうと努力している。

私もそんな風に生きたい。
前を向いてポジティブに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?