見出し画像

フェアリーステークス予想 難解なので気になる馬を買います😁

こんにちは、あきらです。

ほぼ1勝クラスのレースになってしまったG3。

とても難解で、展開予想も出来ませんでした😩

なので馬と、オッズを見ながら買いたい馬を買おうかなと😅

軸にオプティミスモを選びました。

1400mを使われて今回が初マイル。

関西馬。

不安要素はありますが何より注視したいのは前走です。

出遅れ気味で4着と好走しましたがその相手が次走でも走っています。

1着メイケイエール 阪神JF 4着
2着オパールムーン 阪神JF 6着
3着ラヴケリー 黒松賞1勝クラス 2着
5着ヨカヨカ 阪神JF 5着
7着デルマカンノン さざんか賞1勝クラス 2着

ここまで走ってくれれば今回のメンバーなら十分通用してもおかしくないでしょう。

距離に関してはゴール後も止まっておらず余力を感じました。

マイルもこなせそうです

相手にベッラノーヴァタイニーロマンスシャドウファックスの3頭です。

ベッラノーヴァは回転力のある走りで小回り、急坂も対応できそうな走り。

対してタイニーロマンスはゆったり走る馬で小回り、急坂は合わないイメージですが淀みない流れになればチャンスがあるのではないかと。

シャドウファックスの新馬戦が同じコースで完璧な走りでした。

前走はキレ負けで中山に戻る今回は悲観する内容ではないです。

相手の3頭はノーザンファーム、社台ファームから選んでみました。

やはり3歳クラシック路線だと無視できないので。

人気の馬は配当妙味を考慮して切りました。

それだけの理由で切りました。

ワイドで購入予定なので1頭ならきても大丈夫👌

そんな感じでゆる〜く考えています。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも競馬を楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?