20080427ARABAKI

ARABAKIROCKFEST.08

一日目にバスが渋滞したという噂を聞き、早めに仙台駅へ。7時半頃バスに乗る。がしかし何故か渋滞しなかったおかげで開場前に到着。開場までが長い!
9時過ぎに開場。みんなで腕を挙げて(リストバンドの確認のため)入場。
まずは物販。オフィシャル→DOESの順番だったんだけ、オフィシャルはあまり列ばなくて直ぐに買えました。DOESはTシャツのみ購入。

着替えて、日焼け止め塗って、写真撮影たのまれて撮って、いざ陸奥へ。

・カラーボトル
二年連続ニューホープで悔しいと。グッバイボーイよかった。
夜明け
ハイホー
グッバイ・ボーイ
10年20年

・藤田悠治
アコースティックでアットホームでした。喋り方かわいかったな。笑

・THE BACK HORN
サニーから始まって天気も晴れる。噴き上がるスモークがあって、岡峰は直ぐに避けたんだけど栄純はずっとスモーク被ってて爆笑。新曲もやりました。
なんだ凄くかっこいいじゃないか。
サニー
光の結晶

ひとり言
覚醒
コバルトブルー


朝食は桜散るコミュニケーションフィールドでオムライス。ボリュームがフェス仕様で苦しくなりました。そして地元のお茶が販売されていて、とうとう全国に名前が知れ渡る時が来たのかと関心。

髭ちゃんのために荒吐へ。と、ゴミ捨て場にてNICOギター、ベースと真横で擦れ違う。ベースと長い時間目を合わせてしまった。なんかこういうのフェスっぽいなー。

・勝手にしやがれ
入場規制か人が溢れかえっていました。みんな踊る踊る。

・髭(HiGE)
機材セッティングに時間かかりすぎ、持ち時間短かった。
アコースティックのグダグタ感に酔いしれる。須藤さんスティックでうだうだ。素敵だ。
Acoustic
ダーティーな世界
溺れる猿が藁をもつかむ
ロックンロールと五人の囚人
下衆爆弾

・DOES
一気に人は減り2列目やっさん側に。
サブタレニアンのハーモニカかっこよかったなー。そうそう、ケーサクさんハンチングなかった。前髪超長かった。
ワタルさん「晴れましたねー。でも曇天やります。」で曇天。
盛り上がったここいらから暑くなって来たんだわ。
「宮城はまだ春で、桜も散ってる?桜の曲です。」三月。
朝に車でDOES聴いてたんだけど、三月のとき桜がぶわーって散って、おおっと思ったから聞けて嬉しかったです。
なんだか変な人がいたらしいけど知らなかったわ。
戯れ男
サブタレニアンベイビーブルース
曇天
色恋歌
三月
修羅
明日はくるのか

その後新しく出来た花笠へ。
バックホーンのラジオ公開録音です。
司会のアナウンサー?登場と供に観客から「頑張れ田中ー!!」それに対しアナウンサー「田中じゃねぇよ小林だよ」
しかしその後本名は田中でも小林でもないことが判明。なんだったんだ小林って。
何故か始まった拍手の練習。
「岡峰さんが一人で来たことを想定してください。」なんで。
そして登場したのは松田と将司。司会は福島出身らしく松田と盛り上がる。一人で酒を呑む将司。話を振られて「酒?好きですよ。」話が噛み合っていませんでした。

ああ無事に録音も終わってタワレコブースへ。NEWOLD購入しました特典みたいなやつ貰いました。

あとはエレカシのために陸奥へ。バス混まないうちに帰りたかったから途中で帰ることに。

・エレファントカシマシ
もしかしたら一番良かったかもしれない。できたら最後まで聴きたかった!
今はここが真ん中さ!
悲しみの果て
笑顔の行方を聞きながらゲートに行く…途中……ケーサクさんと擦れ違う。背ぇ高い!!180はあったんじゃないか!びっくりしました。まさかDOESに会うなんて。

荒吐の前を通ったとき見覚えのある娘に話し掛けられた!って友人T。会えないのだと諦めていたのに。良かった。嬉しかったよー!!

で、またしても物販へ。NICOに会えたからという理由でトートを購入。学校で使うよ。
あとはバスに乗って帰宅。さよなら川崎町。

はい。そんなかんじで終わりっす。
去年より天気も暖かいし桜も残っていたしステージも良かったので最高でした。本当、誘ってくれた友人Mには感謝です。ありがとう。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?