20090425.26ARABAKI

ARABAKI ROCK FEST'09

→一日目

9時に仙台発。一時間くらいでエコキャンプに着きました。雨降ってるからカッパを着てゲートまで。

とりあえずは物販。DOESのサマーサンセットTと9mmタオルを購入。
まいたけご飯食べていざ出陣!

・THE BACK HORN
一年ぶりのバクホンです。
この時からすでに土砂降りで、歌詞の晴れよーの所を雨よーに変えてました。嬉しいね。
相変わらずまさしは裸足でした。寒くないんですかねえ。
バクホンはベースラインが特にかっこいいです。楽しかったー!

暇なのでフェス飯。モダン焼き美味しかった。雨降り続けてて、あとホルモンのせいで人いなかった。

・9mmぱらべらm…
初めての9mm!たくろーのお辞儀が素敵です。
意外と曲知ってた自分にびっくり。四番パン屋ガール!
途中かつしこのはっぴばすでーを祝う。電話とte'のみんなが乱入してビールとケーキをプレゼント!こっちもびっくりだ。
いやー、歌謡ロック良いね。9mm大好きです。

・DOES
更に強くなる雨。まじで土砂降り。泥だらけで開き直ったのでスタンディングゾーン前方へ。
登場と同時にヤスさん水被って盛り上がる。かっけー。
曇天から始まってテンション上がる。三月の風に吹かれてを雨に打たれてに変えててにやにやしてしまった!
きわめつけはステンレス。まさかやるとは!土砂降りの午後っつー歌いだしなんです。ぴったしすぎる!みんな知らなくても分かってればいいんです。
DOES最高。かっこよすぎでした。
セトリ
曇天
陽はまた昇る
サブタレニアンベイビーブルース
トーチライター
三月
ステンレス
修羅
明日は来るのか
世界の果て

時雨を見ようと思いつつ限界を感じ帰宅。

夜は我が家に友人Mと友人Kが泊まりに来ました。
Kは泥だらけで、山下風に言うと「いかるぞ」でした。
やけに変に盛り上がったよね、楽しかった!爆笑したわ。ヨシズミwうんwww


→二日目

昨日泥だらけになった経験を生かし、朝一でホーマックへ。
長靴とツーピースのカッパを購入しました。

行きのバスも楽しかった!

今日は雨が弱く日曜っつー事もあり、人いっぱい。物販またちら見。オウガのやつ良いね!

チャトモちらっと聴きました。かわいい!

・OGRE YOU ASSHOLE
2日のライブ行けなかったリベンジ!出戸ジャンパーで暑そうだった。
「こんばんは!…こんにちはですね、オウガユーアスホールです」間違っちゃった。
「朝、車で入場するとき、係の人に『バンド名は?』って聞かれて。『オウガユーアスホールです』って言ったら『オウガ※~$%¥ワールドね』って言われて。最終的に違うバンド名になっちゃったから今日演奏出来るか心配でした。でも演奏できてよかったです」間違われちゃった。w
これまた意外に曲分かってびっくり。3曲目だけわかんなかった。オウガ心地良い。好きだー!
セトリ
コインランドリー
アドバンテージ
かたっぽ
ピンホール
ネクタイ

・髭(HiGE)
またまた一年ぶり。髭ちゃん始まったら晴れました。
ストー「うちらが出たら晴れましたね。日ごろの行いが良いから!だと思います」
髭ちゃんサイケで素敵。しかし電話があるので早引け。

・the telephones
今年3回目www全部行ってるよw
サウンドチェックでセイジさんがパウゼ叩いてた。友人Mと歌った。楽しいー!
石毛マイクテス中「あー、あー、あ、A.R.A.B.A.K.I!ARABAKIロックフェスティボー♪」www
あとフリスロにクラッシュドミラボルも弾いてた。で、はける。
ここから本編。MCとくになし。メジャーの話なんちゃら。
セトリ
DANCE to the telephones
monkey disco
Wooo Hooo
urban disco
Beautiful Bich
LOVE & DISCO

ダイバー大量発生で頭から泥だらけになっちゃった。踊りたかった。前方にいたの失敗だったなあ。

お昼休憩。ラーメン食べました。うまー!さみー!

暇つぶしに物販に行ってオウガグッズ購入。
と、電話ズ(マイナス1)が!リョウヘイさんにお疲れ様でーすを言って会話ちょっと。
友人 MがNOBUさんに話し掛けてた。わたしは冷めたポテトで紹介されました。列伝の黒歴史再び!笑

そんなこんなでNICOを5曲くらい聴いてから限界を感じ帰宅。
お疲れ様でした。

今年のARABAKIは長いようで短い二日間で本当楽しかったです。
また来年行きたい!


壊した雨合羽の数:3着
食べたフェス飯:まいたけご飯、モダン焼き、たまこん、味噌こん、ラーメン、フライドチキン
泥で汚したもの:スニーカー、ジーンズ、靴下、髪、顔、カーディガン、Tシャツ、スキニー、タオル×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?