20091204OriginalEvolution

OriginalEvolution#1

仙台darwin
open18:00/start18:30
整理番号82番
sisterjet/monobright/サカナクション/NICO Touches the Walls

何とも素敵なメンツのライブイベントに行ってきました。
因みに初ダーウィンです。ダーウィンは噂通り小さいZeppって感じでした。横に広けりゃZeppと変わらないかも。

・sister jet(OA)
初jet。センター3列目ということで近い!
SKBさん髪切ったのわかんなくて、しかも一瞬見たとき違う人に見えて、「あ、さかべさんやめたんだ…」って勘違いしてしまいました。(笑)
MCは得に無し。いつもは3曲分喋るけど今日は止められた?とか。
ポップなロックンロールで楽しかった!明日の告知してなかったけど大丈夫なのかなあ。

1.恋はクレイジー
2.Hello goodbye days
3.DJ song
4.さよならポケット
5.to you


・monobright
2年前から好きなのに、今更初monobright。
桃野、ワイシャツネクタイで登場するも、一曲目でネクタイが邪魔になってて曲終わってそっこー外してた(笑)
MCは新境地…?なんだっけ。
昔そり滑りしてたら有刺鉄線にぶつかって流血したらしい。
その越えるか越えないかの心境を歌にしたのがステレオフリークらしい。確か。
あと知らない曲ばっかなんだろうな…とか思ってたけど全部知ってました。その分楽しめてよかったです。そしてまさかのSOS!めっちゃ嬉しー!

1.踊る脳
2.Warp
3.ステレオフリーク(新曲)
4.JOYJOYエクスペリエンス
5.孤独の太陽
6.SDI(SGS仙台バージョン)
7.アナタMAGIC
8.頭の中のSOS


・サカナクション
3月ぶりのサカナクション!待ってました!
さっきまではスペースがゆったりしてたのに、サカナになった途端ぎゅうぎゅう状態に。
monobrightよりサカナクションのが人気なのか!てびっくりしました。
相変わらずサカナクションのライブはクオリティ高いです。何があってあそこまで表現できるんだ!そしてまたレーザーあったし(笑)
新曲もやりました。美メロです。
それにしても一郎さん面白いわー。
『「グッズとかもありまーす」とかやりたくないんだけど(笑)』って言いながら、着ていたワイシャツを引っ張った仕種にツボりました。
しかしなんでブログはあんなに落ち着いてるんだろ。
女性群めっちゃかわえかったー。配置かわってたな。

1.Ame(B)
2.ライトダンス
3.三日月サンセット
4.ネイティブダンサー
5.minnnanouta
6.アルクアラウンド
7.セントレイ
8.ナイトフィッシングイズグッド


・NICO Touches the Walls
サカナクションで満足した(笑)ので2番目の柵の前へ。アラバキぶりのニコです。
ぶっちゃけアルバム2ndも3rdも聴いてないから凄く心配でした。そして案の定知らない曲多数(笑)アルバム聴こうと思います…。
ラスト、みっちゃんのアンプが故障するトラブルに。つなぎで対馬さんが喋ったり坂倉さんが喋ったり、なんだかんだでたくさん喋ってました。曲分かんない身としてはMCは有り難かったです。(笑)
アンコール、まさかのインディーズから。taxi大好きなんだよー!列伝07世代からしたらここいらの曲が嬉しかったりします。
みっちゃんがライブ告知してるとき古くんがくしゃみしててフイタw

1.風人
2.泥んこドビー
3.THE BUNGY
4.芽
5.broken youth
6.錆びてきた
7.ホログラム
8.かけら

そのTAXI160km/h


今夜はとっても良い夜になりました。
またこんなメンツでやってほしいです。

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?