見出し画像

わんこカメラマンPresents お迎えした日から撮って欲しいBest3

こんにちは🐾
その日1日がまるっと想い出になっちゃうロケーション撮影で愛犬も自分のことももっと愛せるようにする わんこカメラマン・鈴木ミカです!

愛犬のレン(♂)です🐾イケワンに撮ってもらいました💕


今回はですね

わんこカメラマンPresents
「お迎えした日から撮って欲しいBest3」
と題しまして、
一緒に暮しているわんこの成長記録として
こういうところも撮影しておくと
アルバムを作ったり、見返したりするときの
アクセントになるよー🐾
ということで
早速今から発表していきます!

おすすめ写真その1 肉球🐾

お手入れ後が特におすすめ!

子犬の頃は、ぷっにぷにで可愛い肉球🐾
意外と見てるけど、写真として残ってること
少ないですよね?
このぷにぷに感って子犬の頃しかないので、
ぜひ撮っておくといいですよ!

しかも!寝てるときに撮れるので
ブレる心配はゼロ!✨

ピンク肉球

ピンクの肉球可愛いですよねぇ😍
写真だけど触りたくなっちゃう💕💕

そしてね、
どうして撮っておくと良いかというと
ただただ可愛い💕っていうのもあるんですが、
健康管理という面でも撮っておくといいんです!
年齢を重ねたりして肉球が乾燥しやすくなると
わんこの肉球もひび割れして痛みを伴うことも。

最近では、「肉球クリーム」という保湿クリームがありますから、
わんことゆったりしたスキンシップタイムを
楽しんでみるのはいかがでしょう🐾


おすすめ写真その2 しっぽ

え?しっぽ?って思いませんでしたか?😀
そう、しっぽなんです!

これは、体毛がロング犬種の子は特におすすめ

百聞は一見にしかずということで
画像をご覧ください✨

うちの愛犬のしっぽのみ写真

どうですか?半年でこんなにふっさふさ✨に成長!

この写真だけだと
「うちの子は短毛種なんだけど、撮る意味あるの?」
って声が聞こえて来ますが、短毛種の子でも
ぜひ残してください!

というのもですね!
お迎え当初のしっぽはこれ↓

お迎え当初のちびしっぽ💕

これはしっぽを狙って撮ったというより
切り抜いて取っておいた写真なんですが、
ちびサイズのしっぽ😍💕
可愛いでしょう😆
だから、短毛種の子も撮ってみてくださいね!

ちなみにうちの子のしっぽ 
まだまだふっさふさに成長します!
だいたい2歳くらいになって
ようやく長さが安定してくるようで
もっとふっさふさになるのが楽しみなんです🥰


おすすめ写真 その3 同じ場所で撮る

お迎えしたばかりの頃
お迎えから3ヶ月後

3ヶ月経ってこんなに大きくなったんだぁって
一目瞭然ですよね✨

クッションも寝るだけでなく、
おもちゃにもなってたので
3ヶ月後のクッションはちょっぴり伸びてますね🤣

同じ場所で撮ることのメリットとして、
成長具合が一目瞭然!
これは、お子さんの写真でも同じことが言えます!

わんこはワクチンプログラム(狂犬病ワクチン+
混合ワクチン2〜3回)が終了するまで
お散歩デビュー出来ないので家の中で撮りますが

お子さんの場合は、近所の公園、家の前などに
高さの基準となるものがあればOK👌

以上がわんこカメラマンがおすすめする
お迎えした日から撮って欲しいBest3でしたー!


ここからは番外篇!

これから子犬を迎えようとしている方が
近くにいらっしゃいましたら
ぜひ、おすすめしてあげてくださいね🐾

番外篇1 お迎え当日!

お迎えを決めたわんことの記念すべき最初の一枚!

ご縁があって「うちの子」になったわんこと
ご家族でぜひ撮ってください!
こんなにちっちゃかったんだねって1年後に
振り返ってみてくださいね♡

髪がすごくてごめんなさい🤣
※旦那さんは写真苦手なので、
二人と一匹で撮ってもらいました。

この頃はまだ私の手の中にスッポリ収まってた😂💕

現在はこんな感じ↓ 
手から溢れちゃって片手じゃ持ち上がりません🤣

番外篇2 節目にプロに撮ってもらう

生後約6ヶ月 パピーパーティーにて

お迎えした次の節目といえば、
1/2バースデー🎂✨✨
ということで フォトスタジオで
撮ってもらいました📸

この時に1つポイントが!

犬専門のカメラマン
かどうかいうこと

カメラマンと一口に言っても
得意不得意があります!

人物は苦手だけど、商品撮影が上手いカメラマン
物撮りは苦手だけど、人物撮影が上手いカメラマン

さらに言えば
大人は得意だけど、子供の撮影は苦手
人物は得意だけど、動きが早い動物撮影は苦手

など、それぞれ得意分野が異なります。

せっかく撮影料金を払って
大事な想い出写真を撮ってもらうんですから
犬専門カメラマンに撮ってもらったほうが
絶対いいに決まってますよね!

ちなみにこの記事を書いている
わんこカメラマン鈴木ミカ
今までこんな写真を撮っています📸

「ママ、楽しいね♪」(ドッグラン)
娘とわんこ(自宅)
ママさんとカメラ目線♡(ドッグラン)
躍動感あるのも得意
パパとも撮ったよ♡
桜撮影🌸

飼い主さんはわんこと普段通り遊んでいるだけ!
わんこもノンストレスで、いい瞬間を逃しません📸

今なら撮影料金10%オフのクーポンプレゼント中
この機会に公式ラインへご登録よろしくお願いします🐾

イベントや撮影スケジュールなど、
いち早くご案内します!

それでは、今回はこの辺でー👋

よかったら、サポートお願いいたします😊 いただいたサポートで、コーヒーを飲みながら 張り切って次の記事を書いちゃいます!