見出し画像

心地よさ。

さ、寒い。。。
こないだまで暑かったのに、いつのまにか季節の節目がはっきり感じられるようになってきた気がする。

今日はどうしても終わらせたいことがあって、
スタバでドーナツを食べながら濃いカモミールティーを飲んで黙々と作業してた。

最近、スタバとかカフェをケチった生活をしてたんだけど(ミニマリストを意識しすぎた笑
スタバで高いコーヒーを飲むぞ、とかじゃなくてやっぱり空間にいてほっとする時間にお金を払ってるんだなって実感したのでした。

それと、やっぱり心地よい事に投資ができる
人でありたいって改めて実感したから良かったのかも◎

心地よいと言えば、自己満だけど
お家ごとで言うと、コーヒーは好きなロースターのもの(神奈川まで買いに行く笑 都内にいくらでもコーヒー屋さんあるのにねって話をされてなんか笑っちゃった)、アイスコーヒーはロックアイス、お部屋を良い香りで包む。(帰ってきてドアを空けて良い香りの瞬間がすき)

そうそう、最近あまり早起きできて無かったんだけど久しぶりにやりたいことが見つかったというか、これも心地よい話につながるんだけど
お風呂での読書がとても良くて、今日一日調子が良かった。

1時間以上も入っていたせいか
かなり汗だくになってスッキリした!
最近運動もあまりしてないのでこれが習慣になるといいな。

この本面白い。沢山の本を読破してきたチェコさんがアラサー女子の目線でリアルな気持ちと本音を吐きながら本を紹介していく。

久しぶりに一気読みしそう。

本は30歳すぎた頃から少しずつ読み始めて
読んで忘れてしまうこともあるけど、ハマるとものすごい心を動かす原動力になる。

この本の内容、時間を見つけて1つ1つ感想を書きたいくらい。
今度やることないな〜と思ったらこれをやろう。

それから次に読む本はこれ。今日は2冊も持ってるからちょっと重い。。

だいごさんは結構好き。
YouTubeをみてても根拠があるから納得できる。
生きていて嫌なのは、本質で無いことを言われたり周りがやっているからやりなさいみたいな理不尽なこと。

いつもそこから抜け出さないとって思わせてくれる。仕事には何事も根拠がだいじ。記録をしていこう。

仕事中にコーヒーを買いにコンビニに行ってくれる人がいたり、少し気分良く過ごせた日に、今日は良い1日だったよって伝えたられる人がいるっていいなーと思った日でした。

今日は飛行機に乗る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?