見出し画像

つわりがこんなにキツイとは

多胎妊娠はつわりがキツい…
先日そんな記事を目にしました。

妊娠する前は、「私はつわりは来ないでしょ」という自信がありました。なぜか。でもその根拠のない自信は今粉々に打ち砕かれました。

つわり…キツイ(›´ω`‹ ) …ギヅイ!!
まだ始まったばかりなのに…!

どうやら私はにおいつわり、食べつわりのコンボの模様。
普段からダメな臭いはよりダメに、普段感じてなかった臭いも感じるようになり、自分のクロゼットの臭いもダメだし電車に乗るのも辛い。常に気持ち悪く、30分に1度何かお腹に入れないともっと気持ち悪くなる…

においがダメですから、温かい湯気の立ち上るようなお料理はムセます。冷めたコンビニ飯はOK。野菜ジュースやこんにゃくゼリーも、臭いが強くなければいけるけど、甘いにおいが場合によってはダメなので、今後ダメになるかもしれない…

多胎妊娠じゃなくても起き上がれなくなるほどひどくなる人もいるそうですね。日によって程度に差があるのもしんどい。昨日はいけたが今日はダメ、つわりアルアルみたいです。

そして今日の私はなんと〜ダメな日〜わーわー_(:3」∠)_

こんな調子であと一ヶ月以上、耐えられるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?