見出し画像

2023年を振り返って…

会社員のすずきです。
普段はぬくぬく大企業で働いています。

2023年12月31日。
今年最後の日は、冬休みを満喫中です。

しっかり1年を振り返って、2024年のスタートを切りたいと思います。

2023年を振り返る

1年でいろんなことがありますね〜。

年初に立てた目標はいつの間にか霧散しました。

来年はこそは…!!
ってアラフォーにもなって考えてるのが残念でなりません。

本業、副業、プライベート、今年は今までとは違った比重で生活していました。

それぞれ振り返って、内省して、来年に繋げたい…!!

本業はぬくぬく俯瞰して働いた1年

会社員としての年収は過去最高を記録。

残業は過去最少の200h /年くらい。

管理職として3年。

2023年は年収890万円までイケました。

38歳の高卒にしては上出来です。
さすが一部上場企業。

スキルよりもどこで働くかが重要!というのを実感しています。

でも、業務内容はとてもツマラナイ。
異動願いを出し続けて3年。
このまま、定年退職までこの職場で働きそうで絶望しています。

そんな職場で働いているので、かなり手を抜いて働きました。
部下には申し訳ないな…とは感じていますが、及第点くらいの働きはしていたと思います。

51点くらいのがんばりで本業は卒なくこなしました。
来年もこんなもんでいいかな。

異動希望は継続です。

副業はまだまだ踏ん張ります

副業は方向性が定まった1年でした。

今年はとにかくいろんな副業に手を出していたな…。

  • ブログ

  • インスタ

  • X (Twitter)

  • せどり

  • 仮想通貨

  • デイトレード

毎日更新がぼくにはムリっ!というのがハッキリわかりました。
自分に向いていないことがわかったので収穫です。
前向きに捉えていかないとね。

やっぱりブログが性に合っていると気付きました。

来年はブログと、仮想通貨の利確の2つで収益化していきます。

ブログはとにかく継続!!

プライベートはいい感じで充実

今年は長男の高校を辞めたい騒動から始まり、
次男の塾代の高騰、
ぼくが中学のPTA会長、
ランル70の抽選が落選…

次々にバッドニュースが思い出せます。

いろいろとありましたが、
長男はなんだかんだ学校に行って、医学部を目指すと言い出したし、
次男はなんとか内申をあげて、志望高校を合格圏内にしたし、
ぼくはPTA会長を楽しんでやれているし、
妻はランクル70の購入を逃して凹んでいますが、どうにか次回購入を目指して貯金に目覚めたし。

まあ、楽しく家族で過ごせているかな。

今もみんなで紅白をみてわいわいできています。

家族で穏やかに過ごせるのが一番ですね。

仕事はいまいちでしたが、いい1年でした。

皆様も良いお年をお過ごしください〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?