見出し画像

やりたいこと100個を書き出す

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

なんでも行動するように心掛けていますが、本で読んだことをやっていないことに気づきました。

「やりたいこと100個を書き出す」

よく本に書かれていますよね。
自分の本当にやりたいことを見つけようみたいなやつです。

やってみます。

ぼくのやりたいこと100個

  1. 今の部署から異動したい

  2. 楽しく働きたい

  3. 尊敬できる上司と働きたい

  4. 仕事で裁量が欲しい

  5. 自分で仕事を選びたい

  6. やりたくない仕事は断りたい

  7. 社長になりたい

  8. 海外出向したい

  9. 海外出張のある仕事をしたい

  10. 毎日22:00に寝たい

  11. 毎日5:00におきたい

  12. 好きな人とだけ関わっていたい

  13. 嫌いな人と関わらずに生活したい

  14. 家族で旅行したい

  15. 毎日犬とお昼に散歩したい

  16. 朝食を優雅に食べたい

  17. 昼食は身体にいいものをちょこっと食べたい

  18. 夕飯は家族全員で楽しく食べたい

  19. 子供たちの大学費用は全て出したい

  20. 富士山に登りたい

  21. 日本の全都道府県に旅行したい

  22. 全世界に旅行したい

  23. 海外に1年くらい住みたい

  24. 夏は北海道、冬は沖縄で住んでみたい

  25. 桜前線と一緒に北上したい

  26. 梅雨前線を避けて日本で生活したい

  27. ハーレーに乗りたい

  28. 親孝行したい

  29. 服を新調してユニフォーム化したい

  30. 毎週整体を受けたい

  31. ノマド生活してみたい

  32. お金の不安をなくしたい

  33. 腹筋をバキバキに割りたい

  34. 汗疱を治したい

  35. 大谷の試合を現地で観たい

  36. PCを新調したい

  37. スマホを新調したい

  38. すきやばし次郎に行きたい

  39. 叙々苑に行きたい

  40. 石川県でカニ食べたい

  41. 富山でとれたての魚の寿司食べたい

  42. 沖縄でオールインクルーシブルで2週間過ごす

  43. 福岡で食い倒れ

  44. 全国の有名ラーメン店を食べ歩きたい

  45. わんこそばやってみたい

  46. パンダ見たい

  47. ライオンの赤ちゃん触りたい

  48. ミシュラン3つ星の店に行きたい

  49. 星野リゾートを制覇したい

  50. 無人島でキャンプしたい

やっと50個か…
これは本に書かれていた通り、あげるだけで大変ですね。

続きの50個

  1. 何か趣味を作りたい

  2. 伝統工芸みたいなものを作れるようになりたい

  3. 孫の顔が見たい

  4. 孫の面倒をたまに見たい

  5. メキシコでタコス食べたい

  6. アメリカでハーレー運転したい

  7. ヨーロッパに長期旅行したい

  8. ドバイに行ってみたい

  9. 妻と韓国旅行

  10. 妻と台湾旅行

  11. 妻とタイ旅行

  12. オーストラリア旅行したい

  13. コアラ触りたい

  14. 世界三大瀑布を見たい

  15. マチュピチュ行きたい

  16. カナダでオーロラ見たい

  17. 南極行ってみたい

  18. 世界遺産をいくつか見たい

  19. サッカーワールドカップを現地観戦したい

  20. WBCを現地観戦したい

  21. 飽きるまでアニメ見続けたい

  22. 飽きるまで漫画を見続けたい

  23. カンクンにもう一度行きたい

  24. モルディブに行きたい

  25. いつまでも若々しくありたい

  26. キャンプ用品を欲しいだけ買い揃えたい

  27. 日本の杉、檜を減らしたい

  28. ペットショップを駆逐したい

  29. 妻の乗りたい車を買ってあげたい

  30. ドレッドヘアにしてみたい

  31. 地元の川を綺麗にしたい

  32. 友人のフランス料理屋に行きたい

  33. 友人とダラダラ1日中飲み会したい

  34. 転職してみたい

  35. 大学に通ってみたい

  36. 1つの仕事に集中して取り組みたい

  37. 会社を買ってみたい

  38. バイアウトしたい

  39. 宇宙産業に関わりたい

  40. 子供が独立したらコンパクトな家に引っ越したい

  41. 不動産投資したい

  42. いつでも海外移住できるようにしたい

  43. キャンピングカーで生活したい

  44. アメリカをキャンピングカーで一周したい

  45. キャンピングカーで日本一周したい

  46. マイル修行したい

  47. モナコ行きたい

  48. 北海道でジンギスカン食べたい

  49. 死ぬまで健康でいたい

  50. 死ぬ時にいい人生だったと思いたい

やっと書けたー!
かなり捻り出すの大変。

また振り返ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?