どうでもいいダイエットに成功した話

僕のTwitterを結構な頻度で見てくれている人ならご存知かと思いますが、札幌に来てから約10kgのダイエットに成功しました!

札幌に来る以前は約95kgあった体重が1年で約85kgに。

もちろん健康のためにダイエットしたということもありますが、別の理由が実はありまして。

その理由とは、奥さんと一緒にお風呂に入りたかったからww

僕の奥さん、旅行先で貸切温泉とか家族風呂とか部屋に露天風呂がついている時は一緒にお風呂に入ってくれるんですけど、家だと絶対にお風呂に一緒に入ってくれないんですよ。

理由を聞いたらお風呂が狭いから一緒に入るのは嫌だというんです。

確かに一理あります。

また僕が太っているから2人で入るとお湯があふれるし、勿体無いと言うんです。

確かに一理あります。

じゃあ、どうすれば一緒に入ってくれるのか?と聞いたら痩せたら入ってくれるということで、どれぐらい痩せたら良いの?と聞いたところ、10kgね!ということで目標体重を85kgにした訳です。

ただ痩せれば良いということは禁止され、健康のためにも1日3食、奥さんが作ったものをきちんと食べることは必須となっており(糖尿病なので低糖質メニューにしてくれています)、1日2食とか禁止されましたし、無茶なダイエットは出来ない状態に。

無茶なダイエットっていろいろありますけど、基本的には体にはよく無いので僕の体を心配してそういう規制をかけられた訳です。

またいきなり減らすのはリバウンドもするし健康に悪いからゆっくり体重を落とすことも指定されました。

だから1年かけて10kgという体重を落とすことが出来た訳で。

やっぱり目の前に餌が無いと人間頑張れないものだなという、どうでも良いダイエットで成功した話でした。

最近は仲良くお風呂に入る機会が増えましたww

ダイエットで具体的にしたことは、

・基本的に低糖質メニューを食べる
・朝食後には必ず散歩に出かけ1万歩以上を歩く
・夜は20時以降、食べないようにする

といった普通のことだけです。

恥ずかしいのでシェアはしないでくださいね。頻繁に見られるようなら削除するかも、

まあどうでも良い内容ですがww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?