アフィリエイト・ブログ初心者のサイトデザインで一番最初に行うことと

本日、こんなことをつぶやきました。

あくまでも僕の考え方ですが、あながち間違っていないと思います。

フォントサイズが小さいのって、本当に読むのに苦労するからフォントサイズが小さいだけで離脱ってされてしまうことがあるんですよ。

特に老眼がはじまる僕ぐらいの世代だと(´;ω;`)

で、フォントサイズやletter-spacingをCSSで指定するのは下記のサイトが分かりやすいです。

WordPressでどこに書けば良いんじゃ!という方は下記の記事も。

STORK以外でもstyle.cssに記述すれば(基本的には)OKです。

ただし上記で書いてある通り、子テーマで行ってテストした方が安全です。

とそれはさておき、最近はスマホで見る人が多いので、スマホの最適化だけを考えるとフォントサイズは多少小さくでもどうにかなりますが、スマホで最適化するだけで本当に良いですか?ということを考えてください。

以下、有料エリアですが、はっきり言って買わなくて良いです。

月額課金マガジンは初月無料(のはず)なので、読んですぐに退会すれば課金しなくても読めますという盛大なネタバラシ。

第一、そんな大したこと書いていませんからww

ここから先は

1,231字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?