キーワードのパワーランク?

朝、Twitterを眺めていたらこんなつぶやきをみました。

どんなことが書かれているんだろう?とシェアされている記事を見に行きました。

プレスリリースの記事で、一言で言えば自社のサービスを使ってねってことになるのでしょう。

このプレスリリースの中で「パワーランク相場」というものの一覧があったので見ました。

気になった「格安SIM」を見てみたら、ドメインエイジで平均と最大、最小も記載されていたのですが、そもそも「格安SIM」(MVNO)が登場したのが確か2001年だったけど、何で最大が22年7ヶ月なんだろう?と思って調べてみたら、「格安SIM」で検索して10位までの結果で一番古いドメインは、BIGLOBEでした。

ISP(インターネットサービスプロバイダ)として老舗のBIGLOBEだから、そりゃドメインも古いのは当然だな~という感想しかなく。

で、「格安SIM」検索上位10位までのサイトのドメイン取得日と「Alexa traffic rank」「Domain Authority(MOZ)」を調べてみました。

1位は価格.comで2位以下はMVNOが並んでいます。

久しぶりに「格安SIM」というキーワードで調べてみたのですが1年前までは、まだアフィリエイトサイトが2、3件、ランクインしていたのに、見事なまでに無くなったな~という発見でした(価格.comは除く)。

パワーランクを調べても意味無いんじゃない?

ここから先は

652字 / 1画像
完全に趣味の世界のものです。 鈴木の白い部分を知りたい方のみがお読みください。 ただし月500円の価値があるくらいの情報はお届けしたいと思っていますが、その判断は各自でお願いします。 初月は無料です。 最近は少しアフィリエイトやSEOに関する情報多めにしています。

白い鈴木

¥500 / 月 初月無料

黒い鈴木がパワーダウンして白い鈴木になって戻ってきました。 すっかり白くなってしまった鈴木です。 無駄な情報を多めに、購入してしまうときっ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?