見出し画像

糖尿病を改善するサプリ

2型糖尿病です。

それ故、糖尿病を改善するというサプリを飲んでいます。

実際にどれが良いのか素人にはわかりにくいですし、サプリって結局のところ、薬じゃないので絶対的な効果もありませんから、試していくしか無いと思うんですよね。

でも何を持って改善したのか?と言えば糖尿病の場合は血糖値かHbA1cが一般的です。

しかしながらこれらの値って医者にいかないとわからない訳で、それはそれで面倒な訳で自宅で計測するために自己血糖測定器も購入したんですよ。

これで日々血糖値を測定してサプリの効果があるのか無いのか確認をしています。

3月から4月上旬にかけては「前田の菊芋」というサプリを試したのですが、これが予想を遥かにこえて血糖値を改善したんですよ。

あくまでもサプリなのでその効果を断定的には書けないですがとりあえず僕にはかなり効果があったことは確かです。

この時は30日間毎日試していて血糖値を毎日計測して毎日更新していきました。

これがその時の記事です。

糖尿病サプリ「前田の菊芋」は本当に効果があって血糖値を改善するのか?30日間試した結果

当初空腹時血糖値は180mg/dl以上あったものが100mg/dlくらいまで1ヶ月で改善したんですね。

糖尿病に効果があるっていうサプリは実はまったく信じて無かったのですが試してみて本当に効果があるんだな~って実感しました。

*個人の感想です(と書いておかないといけないから書いておきます)。

この「前田の菊芋」は一定の効果があったのはわかったので今は「アラプラス糖ダウン」というサプリを今は試しています。

糖尿病サプリ「アラプラス糖ダウン」は本当に効果があって血糖値を改善するのか?

まだ試し始めて3日なので効果はよくわかりませんが、SBIが開発販売しているサプリなのでそれなりに期待しています。

ここで何が言いたいのかと言えば、糖尿病になって落ち込んでいるのではなく、糖尿病になったことをネタにしてブログに書くということは一次情報になって結構読まれるようになるということです。

糖尿病患者の数は増えてきているので今後需要は増えていくと思っています。

以上、たまにはこんな記事でも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?